どもども、yanaです



今日はパートが休みになったので

更新頻度高めです笑




今回は私たち夫婦の不妊のワケと

どうやって発覚したかについて

お話をしようと思います看板持ち



簡潔に言うと、

私は高プロラクチン血症

夫は無精子症です



高プロラクチン血症は

本来であれば出産後に分泌されるホルモンが

常時高い状態とのこと。

(不妊の原因になるらしい)



無精子症は、名前の通り

精子が1匹もいないという病気です




はい、そうです。

2人とも見事に妊娠に向いてない体してました、、笑不安不安



私は婦人科のクリニックで血液検査をしたときに発覚

発覚前も特に生理不順とかはなく、

現在は週1でホルモンの数値をさげる薬を飲んで生活していますニコニコ




夫の無精子症が発覚したきっかけは

東海オンエアの『精子観察キットで精子の測定をしてみたら〜』みたいな動画を夫と見て



「面白そうじゃん、やってみよう!指差し

ってなったことです



(この時はまだ1匹もいないとは思わず、呑気でしたね)


使ったのはこれ↓



そして、検査を何回やっても動くものが見えない、、



、、、、何かがおかしい



ネットで色々調べたところ、乏精子症、無精子症など男性不妊についていろいろな情報が出てきて、、



これは一度病院で見てもらった方がいいな



となってクリニックに行ったところ

ずばり?発覚となりました



興味本位で使った検査キットでしたが

早期発見につながって

今ではやってよかったなって思ってます



夫の病気発覚その後は、

ちょっと話が長くなるので

次の投稿で書きますね鉛筆



ではまた次回でバイバイ