アーミッシュを初めて知ったのは

 

 映画「刑事 ジョンブック 目撃者」

 

 

自動車に乗らず聖書以外の読み物を読まず讃美歌以外の音楽を聴かない。

 

電気もなく水道もなく不便この上ないんだろうが

彼らの出生率は、なんと平均で6.8と驚異の数字。

 

 

結局、如何に満足するかということなんだろうか。

 

いや、欲望から遠いところに身を置くという事か。

 

最近、私も自分のクラブに満足してるのもあるけど

YOUTUBEも見ず、新しいクラブへの興味も起きないのも事実。

 

煩悩を刺激される事象がないと、購買欲というのは起こりえないのだなあと実感。

 

食の煩悩は相変わらずなんですけどね。

 

そろそろ、旨いカレーと鰻が食べたいw