RISE 4U
 

 
 
the-G 4U
tour AD HY 65Rだと結構撓る
普通に振るとフック

 
 
the-G 5U
打感は少し弾く感じもありスピンはRiseより少ない

 
初速も打感も方向性もスピンもRiseが上
 

悪くないけど、Riseを超えないなら意味ないな。
 

 

EPIC MAX LS

 

打感は良いし確かにスピンは少なめ。
重心距離40.7mm 重心深度39.9mmで何故LSになるのか不思議。
まあ、PING G430LSTなんか重心深度44.6mmとかだけど・・。
重心以外の何か別の秘密で低スピンになるんだろうか??
 
しかし、やはりキャロウェイは尻が落ちて振りにくい
KS2よりもHSが2m/s近く落ちる
 

ヘッドも重く、スリーブも重いしね。
振れる人には良いヘッドだと思う。
 
肝心のシャフトの方は良い感じ。
 
手元は柔らかいけど先は結構しっかりしてて自分のタイミングで振れる。
 

 

 

 

KS2に変えたら、尻餅が無くて振りやすい
やっぱり当分、ヘッドはKS2だね。

 
そして、ずっと放ってあったP-tune
シャフトを変えてDG95にしたら、良い感じ。
低く出てキュッキュッと止まる球と、ふわっと上がる球の両方が打てる
ソールは広すぎず狭すぎず、バウンスも適度で芝だとかなりやさしいんだろうと感じる。
ただ、打感は軟鉄鍛造にしては今一つ。

 

腰や背中は手術で良くなったのに肩痛のせいで、全然振れない。

もう、残された時間はそう長くないのに><