シャフトって、良い素材を使ったから良いってわけでもなく

自分に合うかどうかが、一番大事なのは言うまでもないが

各メーカーには、設計者と経営者がいて

こういうシャフトを作って売ろうと企画し製作し販売しているが

その中で、どうしてもそのメーカーの癖が出る。

 

例えば、コンポジットテクノ社

東レの子会社で良い材料を使っているが

どうにも私には合わない。

強いて言うなら初代のFireぐらいかな、合ったの。

 

CRAZYは初代からよく使ったが

TRPXが出来て設計者がTRPXに移ってからは合わなくなった。

そのTRPXもその設計者がいなくなってから合わなくなった。

 

さてNGSですが、CRAZYのCB50に対抗して作ったD-REV PREMIUMというシャフトが

抜群に良かった。

 

 

世間に知られるようになったのは

「飛距離UP掲示板」でのEPON+マッハラインからかな。

 

赤塚さんがいなくなってから

会社をOEM主体に切り替えて、あまり表に出て来なくなったが

最近、私に合うシャフトが色々と出てきているのは嬉しい限り。

 

今回入手したのはtour DELIGHT

 

 

そして、ちょっとポチした「男前」UT2本

通ならこの「男前」でアレだとわかりますよね?

ポチした理由が、シャフトがtour AD HYだったから。

 

そうシブコが使って全米2位に入ったシャフト。

シブコに合うという事は私にも合うはず。

シブコが75Rなので、私は65Rで。

 

現行品ながら古すぎてどこにも試打クラブなんかないという(-_-;)

買わなきゃ打てない寂しさ。