全米オープン直前まで
1W G430LST + tour AD CQ 50S
3w G430LST + tour AD CQ 50S
5W G430MAX + tour AD CQ60S
UT rogue ST MAXFAST + steelfiber i70cw R
アイアン PING i230 + steelfiber i95cw R
ウェッジ PING GLIDE3.0 + DG95S
全米オープン時
1W G430MAX + NX GREEN 5SR
3w G430MAX + VENTUS TR BLUE 5S
UT SRIXON ZX MkⅡ 19,22,25 + tour AD HY 75R
アイアン PING i230 + MCI80R
ウェッジ PING GLIDE3.0 + DG95S
ウェッジ以外のシャフトを総替え
ヘッドもウッド系は交換
誰かのアイデアなのか、自分で感じたのか・・
4スタンスでB2タイプのシブコに合うシャフトに変わってすぐに結果が出ましたね。
というか、ウェッジ以外のシャフトはB2には合わない典型みたいなシャフトでしたからね。
ちなみにB2に合うシャフトは
グラファイトデザインだと、UB、GP、XC、BB、IZ、HDあたり
藤倉だと VENTUS BLUE系、EVO4、EVO6あたり
ATTASだと、DAAAS、3乗
三菱だとKUROKAGE、ZF、DF、TB
基本的には手元調子で先が硬めのシャフトなのですが
私のようにHSがあまりに下がると、B2特有の体重移動が出来なくなって
少しシャフトの先に仕事してほしくなる微妙な立ち位置になります(^^;
昔ならtourAD DI入れておけば間違いなかったんですが( ノД`)シクシク…