地震の警報で目覚めてTVをつけると笹生が16番を単独トップで回ってた。

そのまま見ておりました。

 

全米女子オープンでの2度目の優勝、素晴らしかったです。

終始落ち着いていましたね。

 

インタビューで「一度目はフィリピン人として、二度目は日本人として優勝ですね?」と聞かれて

「一度目は母に、二度目は父に恩返しができて良かった」というようなことを言っていました。

素敵な回答ですね。

 

笹生選手の事は昔から、フィリピンに凄いジュニアがいると

友人のフィリピンで旅行会社を経営している友人から聞いていました。

 

ということで、予告通りの優勝ポチ

 

 

そして単独2位に入ったシブコ。

凄い筋肉でしたね。

ハードトレーニングの結果が出てるフィジカルの強さでした。

 

日本人の1,2フィニッシュはやはり嬉しいですね。

 

優勝した笹生の賞金は日本円で3億7000万円ぐらい。

2位のシブコでも2億越え。

 

ヨーロピアンツアーで6位に入った中島啓太の賞金が1360万円ぐらい。

 

6年ぶりの優勝を果たした新垣の賞金が1620万円。

 

円安で益々日本ツアーは厳しい状況ですね。

 

 

下血は虚血性大腸炎だろうとの事で、2日間の断食で治りました。

少し瘦せました(笑)