復帰後2回目のラウンド

老人会のコンペでした。

 

クラブは・・

 

KS2+Viel-X 青SR

BALDO CORSA 5W + TRPX TYPE-K

MAXSOUL RISE UT 21°,24°,27° + Viel-X F6(S)、UT(R)

ASTROTOUR TH/001 + DG85R

ASTROTOUR TH/003 50°、56° + DG95(R300)

EVNROLL ER2

JGRボール

 

アイアンは完璧でした。

135yまでは1ピンぐらいに乗せて・・

やっぱり飛ばなくても止まるクラブの方が遥かに使いやすい。

マッスルでも全然難しくない。

 

ドライバーは最高で220y

もうちょっと硬いシャフトが欲しいかも・・。

 

FW、UTは可もなく不可もなく。

FWはちょっと重いかも。

 

ウェッジは50度は良いけど、56度はもう少しシャフトに撓りが欲しい

 

どのクラブも緩く握って丸く振れたら良い球が。

飛ばそうとかして力んだりすると大きなミス。

 

パッティングは・・どうしようもない(-_-;)

ずっと無意識でやってきてたのが、1年休んだことで無意識が何だったのかがわからなくて

探りながら振ってるような感じ。

1mでも構えた時に入るイメージが全くわかない・・。

バーディチャンスが5回ぐらいあって、入ったのは1回だけ。

バーディチャンスからの3パット、4パットも・・。

 

50cmが入らないから、同伴競技者がOKくれない・・。

で、案の定外して1mオーバーとか・・。

パッティングだけは我流でやってきましたが、動画とか見てみるかな・・。

 

前回よりも体力的には楽で最終ホールまでバテずに出来ました。

 

ちょっと今後が楽しみですねえ。

他のアイアン、どうするか検討ですねえ・・。