候補2機種を打ち比べてきました。

 

ひとつは・・ZX7 MkⅡ

今、アスリートに最も評価が高いアイアンの一つですね。

シャフトはNEO950Sでした。

 

私の師匠もこれを使っています。

打感も良いし、顔もまあまあ。

ちょっとトップラインが厚いのが気になりますが・・。

 

 

そして、もうひとつは RMX VD tourmodel

 

 ひとつ前の型ですが、新しいのはちょっと顔が左向いてる感じで

重心距離が長くなって安定感はあるのでしょうが、顔が野暮ったい。

ヤマハならこの旧型と決めていました。

(最近よく見てるYOUTUBEのレビューゴルフの2022年のベストアイアンです)

 

で、SKYTRAKで比較すると、ロフトは2度SRIXONが立ってるのに

キャリーはほぼ同じ。

そして、RMXのシャフトは、重くて硬いDG EX ツアーイシューなんですが

案外振りやすい。

そして、芯を食った打感が素晴らしい。

 

ヤマハのHPを見ると、新品が半値に値下がりしてる!

 

ミズノもそうですが、フェースのサンドブラストが濃いアイアンって

小傷が目立つんですよね・・。だから中古は凄く傷が目立つ。

 

ということで、新品をポチっとしました。

まあ、リシャフトして使うことになるでしょうけど。

この反り顔がたまりません。