お世話になっている工房の常連Tさん
私なんか比べ物にならないほどのギア所有者。
そんなTさんが、ご自身のパター(の一部)を持ってきてたので
私も打たせていただきました。
 
ヘッドも違う、シャフトも違う、グリップも違う。
パターも奥が深いですね~。
 

 
 
3m、10feetのストレートを打ってみて
 
私が一番打ちやすいと思ったのは
 
写真一番右のAi-one MILLEDに、KBSの1ステップの組み合わせ。
 
ドライバーやアイアンと違って、ゆっくりしか動かさないパターですが
シャフトの違いは、かなり繊細なレベルで違うなぁという感じ。
 
RODDIOのシャフトを変えれるパターで打つと
シャフトの違いがより感じやすいでしょうね。
 
構えた顔の違い、シャフトの太さ、打感、重さ
自分に合うものを選ぶのは、ドライバーとかよりも難しいでしょうね。
 
私のパターも出来上がりましたが、その件は後日。