PXGとJBEAMのスリーブ互換性で検索すると

 

 そこそこ互換性があるという記事が目に付きます。

 

 PXGのスリーブは定価4400円、JBEAMは定価6000円。

 

 だったら、安いPXGでと思うのが人情。(-_-;)

 

 頼んだシャフトにスリーブ付けてもらいました。

 

 ポチっとしたヘッドはJBEAMのKZ-5 ブラックエディション

 限定200個のヘッドですでに完売。

 

  

 

 KZ-5と違ってフェースが銀色でチタンの素材を変えて初速UPとのこと。

 

 ヘッドが届いたので挿してみましたが・・

 

 互換性はありませんでした。orz

 

 確かに装着は出来ますが、外形がPXGの方が少し細くて

 

 PXGのスリーブをJBEAMのヘッドにつけると、ヘッドが回ります・・。

 

 

 

よーく見ると、ポジションの切り替えの山が

PXGは三角で、JBEAMは台形になってます。

 

この差で、JBEAMのヘッドにはJBEAMのヘッドは取り付けても回ってしまうのです。

 

で、新品のシャフトを買ってPXGのスリーブ付けたけど、そのまま、また炙ってスリーブ交換するのも

なんか嫌で・・・

 

だったら、PXGのヘッドはどうよ?という事で調べてみると

こんな動画が・・・。

 

 

 

 

 トップアマのご夫婦がやってる動画

 

 9°をカチャカチャで10.5°にし、水に浮く軽い練習球で182y

 最大で190yの飛距離(コースボール換算で220y)

 

 ちなみにPING G430MAXで170y程度

 ボールとの相性や季節の問題もあるでしょうが

 やはりちょっと気になって・・

 

 ポチっとしました。

 

 

 

 ストレッチバックでないヘッド形状がやっぱりいいなあ・・。

 

 GEN6も出てるんですが

 

 

 

 GEN5に比べて初速は同じでMOIが増えて、スピンは減ってるとの事なので

 ちょっと違うかなあ・・と。

 

 まだ届きませんが、良い結果が出れば良いなぁ。