アイアンのシャフトをDIAMOND SPEEDERにしようと思って工房に行くと
なんと、フジクラの全シャフトがありました!
8Sと8Rで迷ってたので、丁度良かった。
 
 
本当は2週間先からゴルフの練習OKなんですけど
ちょっとだけ軽めに振りました。
 
で、結論は、圧倒的に8R
切り返しの手元の硬さとハーフウェイダウンからインパクトまでの撓り感で
大体わかりますよね。
3球も打てば十分。
 
ついでに、DIAMOND SPEEDERのHBも試打
これも、やはり7Rが良かった。
 
その流れでこれまた打ちたかったDAYTONA SPEEDERシリーズ
XとLSも打ちましたが、初代の普通のDAYTONAのRが良かった。
 
そうしたら、ママさんが「何も見ずに打ってみてください」とドライバーを差し出されたので
打ってみたら、いきなり芯を食って、15y飛距離UP
 
エミリドバハマのCV9高反発でしたが
 
 
シャフトも物凄く良かったので見てみると、
ArchのROSSO22
 
 
前の16509よりも、滑らかさと押し感が出て1球で虜に。
 
年末にはムジークのBlack Xpireも入って来るらしいので
バルドの新作、ムジーク、そしてバハマの高反発もありかも?と
ちょっとワクワクしますね。
 
とりあえず、アイアンのリシャフトと同じシャフトでウェッジをお願いしました。