お笑いの和牛がコンビ解消との話はお笑い界に激震が走りましたが

 

 

 

試打るTVのコンビも解消ということで、YOUTUBEゴルフ動画界にも激震が・・

 

 

実際には児山さんが抜けて、代わりにGridge編集長の芥川さんが入るとの事

 

撮影、編集をやってた白山さんはそのまま残るみたい。

 

レッスンプロで令和の試打職人として、何でも、どんなHSでも上手く打つ石井プロと

ゴルフライター、WEBディレクター、マーケッター等を仕事としている児山さん

 

メーカーに忖度しないという方針も、私は好きでしたが

段々とゴルファーのみならず各メーカーからも大きな注目を浴びるようになり

児山さんが「それは喋らない」という事も多くなりました。

(喋らないのは機密情報以外は、貶すことになるからだろうと思いますが)

 

レッスンプロを生業としながら、各メーカーのCMにも多く出ている石井さんと

リディア・コや渋野日向子のインタビューなんかの仕事も始まった児山さん。

絶妙なバランスで試打るTVを運営されていましたが、

方向性が違ってくるのは必然だったかもしれませんね。

 

 

有料会員の方も、LIVEは、石井さんにレッスンを受けている人、コンペに出てる人が

中心のお仲間会みたいになってきました。


今後の変化を見極めたいと思います。