男女のトーナメントの最終日
女子は面白かった。
優勝のチャンスが出てきた原プロの眼が獲物を狩る猛獣の眼になったのが
TV画面を通してもはっきりとわかった。
 
 
 
そして、その猛獣たちに引導を渡した青木プロの17番のアプローチ。凄かった。
 
男子はアマチュア優勝は良かったが、残念ながら盛り上がりに欠けた。
青木の声も聞きたくなかったので、ミュートで早送りで終了。
1億円近いお金払って呼んだPGAのプロも大して活躍せず。
これでは、男子ツアーのスポンサー集めは難しいよね。
 
 
さて、夜はもう一度確認のために工房の練習会に参加しました。
すでに、相当に左脚はいたいんだけど、当分振れなくなるのを見越して
ガス抜きをして参りました。(妄想が膨らんだだけかもw)
 

 

VIEL-Xを広い練習場で再確認。

シャフトは、青3SR、赤4R、緑5T S,X 、黒5FC S

 

ヘッドはバルド568のSKY、DEEP、SHALLOWの3種類を使って組み合わせながら全部試打。

 
 
緑と黒はやはり少しハードで、今日の体調ぐらいだと赤か青。
ただ、SKYのような深重心ヘッドでは私には難しかった。
シャフトが柔らかい分、あらゆるミスが出る感じ。
DEEPとSHALLOWはどちらも良かったが、
SHALLOWの方が重心距離が36mmとDEEPより2mm長い分だけ左が怖くない。
やはりこういうヘッドだとシャフトとの相性もシビアにならない。
 
打ち損じて、トゥ側にボール1個近くズレた時に、開いたヘッドがしっかりと戻って
大きなドローボールが出た。VIEL青、凄いわ。
 
SHALLOWを買いたい気もするけど、やはり次作のTT待とうかな・・。
SHALLOWは個体差もあるんだろうけど、ちょっとフックフェースなのが気になる。
 
 
それから、「これが合うかも」と勧められたマジカルアッタス
UT用のはかなり良かった。
 
さて、自分のクラブは・・
 
GTD ブラックアイス+RR-B(R)
 軟らかいと思っていたのに、VIELの青に比べたら、しっかり硬いw。左には行かない。
 打感はBALDOのDEEPやSHALLOWには敵わない。
 
ローグLS 5W + LEXIS 5
 凄い飛んだ。
 
BALDO CORSA 5W + TRPX
 高い球。ここで気付いた。ここの練習場は球にスピンがかかりやすいんだった。(-_-;)
 
BALDO CORSA UT + Arch
 ちょっと硬いかな・・。
 
アイアン
 やはり、KBSは凄く硬かった。ヘッドがコンパクトで余計に硬く感じる。選択ミスだった。
 リシャフト必至。DIAMONDかな?
 
ウェッジ
 アイアンの流れで出来たというアストロツアーの新作を打たせてもらった。
 
 
 
打感は最高レベルで、球持ちも結構いい感じ。
S15Cで48°から60°まで2°刻みに全部揃ってるのも良い。
アイアンとシャフト合わせて揃えるのも良いなあ。
 
今日は在宅勤務しながら入院準備。
明日から入院です。
 
ではまた。