スバルの車検前無料診断というのに行ってきた。

案の定、タイヤがもうヒビだらけでアウトらしい。

乗り心地が硬くなってきたのは感じるし・・。

 

今ついてるのはDUNLOP SPORTS MAXとかいうの。

新たにディーラーに勧められたのは、ミシュラン PILOT SPORTS 5とか。

 

はっきり言って、タイヤの事は何もわからないw

価格.comで調べたら、それほど吹っ掛けられてもいないので、購入決定。

 

その後、ちょっとだけ練習へ。

 

左脚1本で立って重心移動をせずに10yほどのアプローチを。

いやあ、左脚、相当弱ってる。

Pro SENDER買ってないけど、右手の角度を意識しながら打つと

やはりインパクトで緩む。

テークバックが大きすぎるんだなと小さくして加速するように打つと良い感じ。

やはり、グリップ位置を大きく左にずらしたのが効果的。

 

で、やっぱりこのウェッジが一番かな。

でも、普通にSM9とかでも良い気が・・。

 

 

前回、52m/sだったドライバーの初速が54m/sに。

とにかく腕を使わずに腰の回転を・・と思うが、そう簡単ではない。

特にインパクトで左ひざを後ろに伸ばしながら右膝を右腰を押し込むように伸ばすのが全然出来ない。

どうしても腰を止めて腕を振っちゃう。

初代SIMとGTDは良いけど、ステルス2は変な当たりが多く初速も出ない。

 

前回まあまあだったアイアンは、全く芯に当たらず、ヒールトップばかり。

 

シャフト選択、失敗したかも・・。

Zelos8だったかなあ・・。

 

で、前回ダメだったUTのArchは良かった。日替わりスイングだから?

 

その後、帰りに初めて買ってみたのがこれ。

 

 

コッぺ田島とかいうコッペパン専門のお店。

 

白身魚のタルタルソース、エビとアボカド、を買った。

悪くはないけど、パンにもう少し歯ごたえと香りが欲しいかな。

まあ、小学生の頃に食べてたコッペパンに比べたら、遥かに美味しいのだけど。

 

*そういえばあの頃に給食で飲んでたのは牛乳ではなく牛の乳。

 ちかくの牛舎からアルミの大きな容器で直接運ばれてきてた。

 表面にゼラチンみたいなのが浮いててあまり美味しくは感じなかった。

 

なんて書いてたら、案の定、左脚が攣った・・。

股関節が痛くてストレッチとか出来ないからなぁ。

股関節交換まであと20日。