昨日、「らんまん」が終わって

 

 

今日、「あまちゃん」の再放送が終わった。

 

 

入院してるときは、TVでこの2つを観るのだけが楽しみだった。(^^;

 

朝ドラは10年に1回ぐらい、???という番組がある。

 

最初は、「純と愛」by 遊川和彦

これでもかと不幸が押し寄せる脚本のせいで視聴率が上がらないのを主役のせいにして

主役を虐め、追い込み、酷い作品だった。

その次に、V字回復したのが、このあまちゃん。

そして、10年後にまた訪れた???な「ちむどんどん」by 羽原大介

次作の東京NHKの舞い上がれは舞い上がらずw、同じNHK大阪がリベンジで放映した「らんまん」

脚本も良かったし、配役もすべて良かった。

たまたま、入院中に脚本の長田さんと松坂慶子のトークショーを見たが

拍子抜けするほど普通の人だったが、想いを丁寧に丁寧に紡いでいくタイプだなあと思いながら見てた。

 

あまちゃんは前回も全部見てたが、もう1回見てもやっぱり面白い。

至る所に小ネタを散りばめ、きっちりとそれを回収していくのは天才の所業。

 

今日はちょっと右腰が痛い・・。

昨日のスイングのせい??

苦しいストレッチをやり過ぎた?

 

明後日は執刀医の診察。

自宅療養期間を短くするようお願いする予定。