7~9月のドラマもほぼ終わりました。

ストーリー的には「最高の教師」「こっち向いてよ、向井くん」が好きでしたが

やはり圧倒的なスケール感だったVIVANTですね。

砂漠のシーンなど砂粒が見えそうなほどのクリアな画像でした。

 

約830万画素あれば、4K撮影は可能なそうですが

実際には画像処理の関係で最低でも1200万画素は必要なそうです。

さらに、センサーサイズという要素があり、

1画素が受け持つセンサーのサイズが大きいほど画像が美しくなるとか。

 

そういう意味では、6100万画素とかのフルスペックカメラで撮ったのかなあ・・。

 

ゴルサバは画面にもスタッフが出てますが、ちゃっちい小さいカメラで撮ってますので

画像が荒いですね。

クラブ契約の無いプロ志望が何を使っているか常に探っているのですが

なかなか画像で判断できません・・。

 

特にウェッジはバックフェースが寝てるので厳しい・・。

 

昨日優勝した大槻が使用し、横峯さくらも一時期使ってたこれ

 

芝の上から打ってみたいんですけど・・。

 

本当に3か月スイング出来ないのかなあ・・。

傷は3週間で塞がるけど、骨や神経、組織が完全回復するのが3か月だって・・。( ;∀;)