手術した直後に麻酔が覚めた時は良い感じがありましたが、

2日目午後から下半身に猛烈な痛みと痺れが出て

全く動けなくなった。

MRIを撮った結果





上3枚が手術後、下3枚が手術前

赤いボールペンでなぞった部分が、手術後に溜まった血腫。




こういうドレネージパックを背中の手術後に穴を指して血を抜いていたが
中に溜まって神経を圧迫。

医者は薬で取り敢えず様子を見るか、悪くなるようなら再手術とか言ってる。

患者目線で言わせてもらうと

時間とお金使って、痛い思いもして、
手術前より悪くなってるって、あり得なくない?って気持ち。

一人待っている嫁さんの精神状態もあまり良くない。日に100通余りのメッセージと30分に1回の電話。寝れて無いんじゃ無いかな。早く退院はしたいんだけど。
怒りや焦りをどこに向けて良いのかわからない。