土曜日の電車は家族連れやカップルが多く

平日と違い、かなり賑やか。

90分寝ていくつもりが一睡もできず(><)

 

降り立った街は自由が丘

 

行き先は・・・

 

 

ではなく・・

 

 

ここ

 

 

KBSのフィッティングセンターに行ってきました。

 

 

行くとまず、ウェルカムドリンクのサービス(^^)

 

アイスコーヒーを頼みましたが、頼んでからミルで挽く本格的なやつで美味しかった。

 

 

フィッティングはヘッドが脱着できるタイプで何種類ものヘッドがありますが(エポンが多かった)

今度作るマスターズのアイアンのヘッドの特性に合わせて

エポン AF-TOUR CBでフィッティング。

(昔、使ってて難しくて諦めた奴w)

 

仮決めしてたC-TAPER(R)以外にも、新しいLITEシリーズやカーボンも打たせてもらいましたが

 

結論としては

・ある程度の重さが必要

 

と、工房の社長に言われたのと同じことを言われました。

 

MAXとか重さが足りなくて、1球目は大きく手前をダフリ、2球目は薄い当たり。

重さが足りない場合の典型的なミスとの事。

 

で、結果、ベストフィットは C-TAPER LITE(R)

 

 

仮決めしてたC-TAPER(R)より、5gだけ軽くなりました。

 

これって、昔、テーラーのアイアンに純正でついてたC-TAPER95と

同じシャフトらしいです。

そういえば、ツアープリファードMCアイアン+C-TAPER95使ってたなあ・・。

 

そうそう、買ったGTD計測したら

298g 45.25” C7 ヘッド重量は固定ビス込みで186g。

この辺が良いのかなあ・・。