届いたので練習場へ行く前に、不要なクラブを売りがてら
気になるアイアンを試打
 
T300アイアン シャフトはオリジナルカーボンS
 
打感硬め 飛距離普通 これは無いな・・。
 
SRIXON ZX4 MkⅡ シャフトはZelos8R
打感良し 飛距離良し これあるかも・・。
 
ヨネックス GTアイアン STEELFIBER fc70F3 
まあロフトが立っているので飛ぶんだけど
今日はシャフトの真ん中あたりが硬く感じた。
ちなみにミズノJPX923HOTMETALは顔を見てやめた。
原プロも使った921からかなり顔が不細工になってる。
 
 
そして練習場へ
自分のプロトコンセプト9番 40°

 
PRGR 05アイアン 9番 38°
初速が2m/s上がって高さは同じでキャリーは8y伸びる
 
自分のプロトコンセプト7番 32°
 
05アイアン 7番 29°
キャリー8yアップ 高さ 3yアップ
 
シャフトは純正のM40だったけど、ヘッドが暴れて少し振りにくい。
M43の方が良いかも。
 
あと、顔良し、メッキの質感良しだけど、音が少しパキッて感じで△。
 
リシャフトしたBALDOの7Wは良い感じ。
 
工房に来てたプロ目指してるジュニアに教えてもらったスイング
テークバックで開かずにフェースがボールを見てるバックスイング
うーん、ミート率は上がるがつかまり過ぎるのは腕を使う悪い癖が抜けてないからかな。
両手の親指をグリップから離すと良い感じ。
アプローチは球が乗ってる感じがする。
 
明日は某メーカーのフィッティングに行ってきます。