懐かしい顔がたくさん見れました。

 

 

お子さん達も聡明な感じで

 

 

女性が土俵に上がれないのは、なんか・・まあ、神事なので仕方ないか・・。

 

もう30年経ったから時効ということで・・・

大昔に小錦が大関で凄く強かった時に

仕事で当時の相撲協会理事長の二子山親方とお会いしました。

打ち合わせの後で、雑談してた時に

私が「小錦は次場所では横綱になりますか?」と尋ねたら

理事長に「外国人は横綱にはさせん!」と怒られました。(;'∀')

 

今では外国人以外の横綱がなかなか誕生しないご時世となりましたが

白鵬の流ちょうな日本語、お子さんが「お父様、お姉さま」と呼ぶような言葉使い、そして

下のお嬢さんの立派なスピーチを聞いて

この人は日本人以上に日本人らしいなと思いましたね。