一昨日はDr.ストレッチで80分の施術を受けて・・

1回目よりもハードで、本当に筋肉が千切れるんじゃないの?って思いました。

副反応で身体のあちこちが痛くなりましたが、1日経って落ち着きましたね。

 

練習後の背中の痛みとか脚の攣りとかが無くなったので

これはやはり効果があるんだろうなあ。

 

自分でやるストレッチだと、痛くてそこまでハードに出来ないなあ。

 

今年からホームコースの月例の予約方法が変わって

WEBで申し込むようになったのですが

仲間で1組取るのがなかなか難しい。

もう知らない人と競技ゴルフで回るほどの活力は無いので

月例引退になりそう。

 

クラブも良い感じでまとまってきたので

そろそろクラブも卒業かなあ・・

 

で、急に気になるドライバーが1本出てきて

買おうか検討中です。

 

4年前のJGR

 

2021年の最終戦リコーカップで優勝した三ヶ島かなプロが

まだ使っていますね。

 

このヘッドの特徴は、まずはヘッド重量が軽いという事。

スリーブもなく、ヘッド重量が189gですから、

テーラー、キャロウェイ、PINGよりも10g以上軽い。

左右MOIも4000ちょっとと大きすぎない。

そして、軽いのにスマッシュファクターが1.5出る。

 

低ヘッドスピーダーが安定して飛ばせるドライバーって

こういうドライバーじゃないの?って妄想が膨らみます。

 

売ってから買えよと嫁さんには言われそうですが・・。