結構合理的な人間だと思うのではありますが

 

ことゴルフに限っては

 

なんか、別のものを求める自分がいますね。

 

打感とか顔とか、スコアに直結しないのに凄く気になるし・・。

 

 

もうひとつ、最近、気にしてるのは

 

やさしい(=芯が広い)クラブにすると、スイングが雑になるような気がするってこと。

 

 

飛ぶ、飛ばないは置いておいて

 

久々にセミキャビとかマッスルとか打つと、全然、芯で打てないの・・・。

 

 

 

あと、軽いシャフトだと手打ちを助長する・・・。

 

 

この辺は言いつくされたことですが、永遠の課題かもしれませんね。

 

練習だけDGのマッスルでやって、本番は軽量カーボン+中空アイアンとか、ありなのかな?

 

 

なんか、急に、ソールを打ち込みたい衝動が押し寄せて来ましたよ、奥さん!