2017年 初ソロキャンプ 小野川湖畔の家キャンプ場 | 気分爽快な旅へ

気分爽快な旅へ

人世楽しく!

5月2日 火曜日

会社で代休を貰ったので、

福島県 小野川 湖畔の家キャンプ場に行って来ました!

勿論、ソロキャンプです。

小野川湖には、何回も釣りには来ている湖です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 7


イメージ 8

先週末に、小野川湖よりちょっと先にあるグランデコへ春スキーに行った帰りに
以前から気になっていたので様子を見に行った場所です。

さて、5月2日に休みを貰ったので、バス釣りに霞ヶ浦方面に行くか
先日気になったキャンプ場に行くか凄い悩みましたが

平日っとこともあるので、キャンプでしょ!ってことで。

朝、8時30分から受付とのことなので、場所取りも含め8時20分に到着
早速、受付をして場所取り。

でね、一番奥の場所を選びました。
何でって?
一番奥のサイトに行くのは、車高の高い車でないとちょっと辛いので
皆、選ばないから。

勿論、平日なので利用客は少ないけど、奥のサイトは貸切状態です!

キャンプ場の店長も、広々使ってくださいね!との事。

イメージ 3

風が強いので、なるべく湖畔の木々の側にテントを設置


イメージ 5


後ろにちょっと見えるのが小野川湖です。

イメージ 6

さて、テントの設置をしたあと、何するの?何しよう?

まだ、10時半…。

猪苗代市内に食材の買い出しに行っても時間余るし

本来であれば、ボートも持っていき、昼間は釣りをして
夜はキャンプが理想だが。今回はボートの準備は出来なかったです。

この時点では、釣りはキャンプした後、帰りに霞ヶ浦へ
直行し釣りをして帰る予定だったので。
釣り道具は車に積んで行きました。


ところが!

このキャンプ場の対岸には庄助キャンプ場があり
レンタルのボートがあるので、我慢出来ず、レンタルしました!
釣り場が目の前にあって我慢できる訳ないよね~。笑

強風でしかも、ボート店主に
まだ、釣れる時期はちょっと早いね
1.2釣れるか釣れないかだね~。だって

でもね…

大満足の釣果でした!


続く…