洗顔後は直ぐに化粧水をたっぷり顔から首にかけてつけてパッティング(お風呂の時は出る前に化粧水たっぷりつけます)寝る前よりお出かけするメイク前にパックした方が良いと専門家の方達は言いますが、寝る前の夜にパックしないと私の場合顔に水分が足りてない感じがして、朝起きた時に今の寒い季節だとクリームなど沢山塗っていても顔がバリッバリッに乾燥したパリパリ海苔状態に…(笑)なので夜は水分量の多い大容量マスク使ってます。しかも短い時間しかパックしません。それをウエットティッシュ以上のウエット潤い美白マスクにカスタマイズして行きます(笑)


ウエット潤い美白マスクなんですが…


準備するもの


・お家にあるマスク(美白マスク)

・お家にある化粧水(ハトムギ化粧水)

・スプレーボトル(100均)

・フェイスタオル


作り方


洗顔後直ぐに化粧水で顔から首をパッティングした後に首にフェイスタオルをかけます。(首に軽く巻いてもOK。化粧水がお洋服につかないようにするため)マスクを顔に貼りパックします。スプレーボトルに入れた化粧水を心地良く水分が顔や首全体に行き渡るぐらいスプレーします。(これでもか!ってぐらいW)その後5分ぐらいでパックを外してマスクを小さく折りたたんで指でつまんで顔や首にもパッティングして完了♪