お疲れ様です。寒い日が続いてお肌の乾燥やトラブルなどに悩まれてる方もいらっしゃるかと思います。私も肌や美容に関して悩みが多くて( ; ; )色々勉強して辿り着いたり試して良かったりした実際に取り入れてる美容法などを何回かにわけてご紹介して行きますね。近所で買えたり、安価なもので肌が格段に変わります。以前から美容や食事や習慣などにも出来る範囲で気をつけて来ました。実年齢より若く見られる事も多いので参考にして貰えると嬉しいです♪男性にも是非試して貰いたいです^^


まずは、洗顔なんですが…


準備するもの


・泡を作れるホイップル(100均)

・お家にある洗顔料

・ハトムギ化粧水

・お水(ぬるま湯でも)


作り方


ホイップルの容器に洗顔料(2センチぐらい)とハトムギ化粧水とお水(私は1センチいかないぐらいの量。2つを割って入れてます。量はお好みに調整)蓋をして何度も上からプッシュするといつものホイップル以上のしっとりきめの細かい柔らかい極上の泡が出来ます。(騙されたと思って是非試してみて下さい。凄いからW)出来た泡で優しく顔をこすらないようにして手の平でぽんぽんする感じで洗ってぬるま湯で洗い流して最後に冷水で引き締めて完成♪お風呂🛁の時は、同じ手順でもう一度泡を作って身体も洗います。


◆今使ってる洗顔料は、セールやっていてなんと!?100円でした!!!はじめて使いましたがなかなかいい感じです(^^)


◆ハトムギ化粧水はイオンで見つけて買いました。(トップバリューのものです🥹❤️)