皆さんお久しぶりです!

 

 

やなもです。

 

 

なかなか更新出来なくて申し訳ありません><

 

 

更新も出来てなかったのに読者申請して下さった皆さんや

 

遊びに来て下さった皆さんありがとうございます!

 

755やツイッターは毎日更新していたのですが

 

皆さんお元気されてらっしゃいますか?

 

 

九州の大震災の規模の大きさに驚きを隠せません。

 

 

 

こちらでは安否確認が大変遅くなってしまいましたが皆さんご無事でしたでしょうか?

 

 

お知り合いやお友達さんやご家族さんなどが九州にいらっしゃる方も多いですよね!

 

 

心配で寝不足の方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

現地の方は余震が続いているという事で安心して寝られない方が沢山いらっしゃいますよね!

 

 

私の親友夫婦や知人などには本震の際に安否を確認出来たのですが

 

 

それでもいつ命にかかわる出来事に巻き込まれる

 

 

かわからない状況なので心配でなりません。

 

 

親友に色々話を聞いたら「怖くて寝れない。」と何度も私に伝えてくれました。

 

 

いやー相当怖かったと思います!><

 

 

今回の震災で沢山のお方がお亡くなりになられた事で

 

 

命の重さについて考える事も沢山ありました。

 

 

これから亡くなった皆さんの死を無駄にしないためにも

 

 

日本人として考えていかなければならない事が沢山あるんだと思います。

 

 

お亡くなりになられた皆様のご冥福を心よりお祈りいたします!

 

 

どの地域に住んでいても危険は我が身だと思いますので

 

皆さんも自然災害をはじめ数々の身の危険に対して

お気をつけて生活されて下さる事、そして皆さんの安全を心より願います!

 

 

これから1人1人何が出来るか…

 

 

 

募金などサイト上で設置されておりますが

 

 

出来る事を少しでも皆さんで協力して行きたいですよね!

 

 

二度とこの様な事がおきないように平和を祈ります!

 

 

 

睡眠不足、そして胃がとても痛みます。辛い事が重なっていて

 

 

食欲がありません…泣

 

 

ちょうど震災の起きる少し前に衝撃の出来事がありました。

 

 

 

それは私の同級生から1通のお手紙をご家族さんからいただいた事です。

 

 

同級生の中市好昭くんが…

 

  • 自己免疫性肝炎(指定難病)
  • 原発性硬化性胆管炎 (指定難病)
  • 胆管炎(たんかんえん)
    ※よしあきさんの場合は、先天性胆道異常で胆管の形がいびつな事と、たんのうを摘出している為、より胆管炎が起こしやすい身体です。
  • 肝性脳症(かんせいのうしょう)
     

    などさまざまな治療が困難な指定難病にかかっている事を知ったとう事です。

    同じクラスだった時もあるので良く知ってますし

     

    この様な知らせで近況を知る事になるなんて悲しいですし驚きを隠せませんでした。

     

    すぐさまネットで調べたりして色々拝見したのですが…


     

    よしあきさんを救う会

     

    中市くんは日本を代表する映像クリエーターになっていて

     

    ご結婚もされたばかりという事で…

     

    これから沢山の未来や幸せが待っているというのに。。。

     

    胸が締め付けられる様な思いで苦しくてたまらない気持ちになりました。

     

    神様はなんで彼にこんな試練を与えるんだろうか?

     

    厳しいですよね。

     

    ご両親さんはみんなにどんな思いでお手紙を出したのだろうか?

     

    もう綺麗ごとなんて言ってても人の命なんて救えないんだという事を…

     

    このお手紙から私は感じ取りました。

     

    私も表現するお仕事を色々携わって来たので

    やはり、未来に繋げたい中市くんの気持ちを

     

    人一倍感じ取れますし、才能のある中市くんの未来を繋げたい思いでいっぱいになります!

     

    なんていうか無視なんて絶対出来ないです!

     

    これは中市くんご本人が難病と向き合って

    今の心境を語っている動画です!

     

    https://youtu.be/JSadllQhG4o

     

    この動画をみて涙が溢れて止まらなくなりました。

     

    未来に命をつなげたい!と強く思えました!

     

    そして、知人や友人に呼びかけたりツイッターや755で色々呼びかけたりしている中で

     

    ひどいバッシングを受けたりもありました。

     

    なかなか知らない人間からの耳はかして下さる方も少ないのが現状です。

     

    理解もされがたいです!

     

    けれど、ひるまず呼びかけを続けていたのですが

     

    医師であり書籍なども出版されていらっしゃる籔医師こと中山祐次郎さんをはじめ何人かの方が中市くんの動画や記事をシェアーして拡散のご協力をして下さいました。

     

    皆さんに心からお礼をお伝えしたいですし感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!

     

    読者の皆さんにも中市くんの動画をみていただきたいです!

     

    命と真剣に向き合ってる中市くんの未来を皆さんの力で繋げて

     

    あげて欲しいです!

     

    震災の事もそうだけど中市くんの事も皆さんご協力どうぞ宜しくお願いします!

     

    私も引き続き呼びかけ頑張りますね!

     

    それでは皆さんのご健康と幸せと身の安全を祈って…

     

    またブログ更新した際にはどうぞ宜しくお願いします!

     

    明るい未来と平和を祈りながら…

     

    やなも