{743B05EA-1474-404C-BFC9-6B0509FBC701:01}

 

皆さんこんばんは^^


今日は七夕という事で

私の大切な宝物をおみせしちゃいます♪

上の写真がそうなんですが

皆さんこれは何かわかりますか?



そうなんです!



私の歯型です…笑



以前から私のブログをご覧下さってる皆さんはご存知かと

思われますが、虫歯になりやすい体質で

現在も日々病院通いを続けております。


8年ぐらい前に

友達に歯科の大学病院を紹介して貰ってから


「歯を綺麗に白くする!」という目標をを立てて


小さな虫歯から1つ1つ治す事からはじまりました。

大学病院の以前に

奥歯上下の親知らず4本抜歯し

てたりもありましたが

銀歯だったものを

全て白くするために

詰め替え作業をいくつかおこない

他に難問な歯がいくつかあって

珍しい事例の歯だったのもあり

学会で発表される歯もあるぐらい特殊な虫歯でした。


私の歯は最先端医療や治療が出来る病院や大学病院じゃないと

治せない歯なので

色んな先生達や

関係者の皆さん達のお陰でここまで

長い年月をかけて地道に歯の治療を頑張ってこれたっていうのもあります。


感謝しきれないぐらい感謝で

日々助けられております…泣


あと、なかなか先生達からホワイトニングのOKが貰えなくて

歯を白くする事もちょっと難しくて

最近、治療も徐々に最終段階に入り

なんと!?マウストレーを使ったホームホワイトニングの方のOKがなんとかいただけて

(それでもかなり反対されましたが、どうしてもやりたい!という思いでなんとか実現…泣)

(当然1日で白くなるやつは私の場合厳しいみたいです)


普通の人が当たり前に出来る事を

8年かけてやっと実践出来るという

そういう現状です。



だから、このマウストレーや容器が

まるで私からすれば

七夕のお星様より

輝いてみえるんです…笑


(しろがねまじですw)

(ものほんです☆)



タイトル通り…


「8年越しの玉手箱♪」を先生から渡されて

自宅で改めて容器を開いた瞬間、あまりにも嬉しくて

「歯を綺麗に白くしたい!」

という8年越しの夢や目標が実現し叶い

嬉しすぎて 嬉しすぎて

思わず嬉し泣きしちゃいました☆

私にとってこのマウストレーは

大切な大切な宝物です^^


マウスピースで足りない様な部分がありますが

それは、白い歯を今入れていただくだめに

カットしていただいてます…笑

上の歯は既に白い歯に入れ替えていただいたので

フルでOKでした^^

現在下の歯は女医の先生に白い歯を作っていただいてます^^


最近、保険がきかない歯を連続で作っていただいたり

治療を受けたり

マウストレーもこの大学病院で作っていただいたり

医療費がかかりますが

自分の夢や目標のためなので

実費負担&辛い治療も頑張れます!



世の中には当たり前の事も

当たり前に出来ない方も沢山いらっしゃると

思いますし


この3年ぐらい振り返ると

色んな夢を実現出来たな!

ダイエットも-37キロ減量成功出来たし

歯も8年越しでホワイトニングまで出来る様になった

バストも痩せた状態で95㎝にする事が出来た…☆



地味ながらだけど

たかみなさんの言葉で有名ですが


「努力は必ず報われる!」


って言葉が昔から好きで


お仕事でプレゼント様の色紙にも書かせていただいたりも

あるぐらい好きな言葉なんです!


私自身へたれな部分は多々ありますが…


諦めずに地道に努力を重ねれば

何かしら素敵な未来が待ってくれてるのかな!

と思います♪

そういう小さな積み重ねで

人は必ず変われる!

って言う事をこれからも身をもって

証明して伝えて行けたらなぁ!と

思います!

しかし、8年間の

歯科通いで成し遂げた事

学んだ事は私の中で果てしなく大きいです。

「忍耐力」

少しはみについたかな!?


終盤ですがまだ歯医者通いは続きます!


皆さんも色んな悩みを抱えながら懸命に生きて

らっしゃるかと思いますが

「継続はチカラなり♪」です!!!


(↑ちょっとかっこつけて頑張って色んな心の思いを伝えてみました)


イ○ップさんの結婚式に松村さんが

役名の大○大介になりきってスピーチする時の

言葉の数々で歯の治療が辛くてくじけそうな時にかなり繰り返し観て日々救われました。


松村さんのいくつになっても若い容姿や尋常じゃない歯の白さと綺麗さに

励まされ!勇気と元気をたくさん貰いました。



私もあんな風にもっと綺麗で白い歯になりたいです!



8年越しの玉手箱話でした♪



皆さん七夕楽しんで下さいね♪


私は七夕にお願い事をかくの


すっかり忘れてました…泣


今夜晴れることを祈ります^^

そして、来年の今頃もっと白い歯になって

笑顔で楽しい日々を過ごせていられたら嬉しいです♪



image


それではまたーー^^


やなっ!