{0DF6262F-114C-41BB-9FD1-A00BDA290B2B:01}


皆さんおはようございます^^

前記事は書く事が多すぎて

まとめ的な感じになってしまいましたが…汗

書きたい事!書きたくなる様な事があるという事はとても幸せな事ですよね^^

私の方はまだ本調子ではないので

運動も再開出来ずですが、、、

気分転換にメイソンジャー(飲み物とか入れられる容器?みたいなw)を手作りしてみました☆

案外に簡単に作れて飲み物が楽しく飲めてなんだか気分は幸せ3倍増しですよ^^


そうそう!卓球やお仕事や菓子禁も頑張れたので

お友達とカフェへ行ってデザートを食べた写真でも載せてみたいと思います!


{6E0880D6-A0F1-43A6-9A05-93DE06A51274:01}


キャラメル系のソフトクリームの底にスイートポテトみたいなのがお皿代わりになっていて
和風皿に盛り付けられていてお洒落な感じでるんるんでした^^

ほっと一息カフェな時間友人との会話も弾んで幸せいっぱいぱい^^

お久しぶりの王道スイーツに私のハートはメロメロメロン状態でした…笑


{115D53F1-B8BC-42B4-BE21-92B09A68C018:01}

メイソンジャーなのですが、、、
お茶とスムージーを入れてみました^^

このふぁーは2つで100円でした!!!


{44549277-0FA0-41D3-BD5F-C0D4A8A7F756:01}


メイソンジャーの作り方は…

超簡単なんです☆


用意する物

☆お好みのふたつきのビン
☆ペンチ
☆ドライバーなど
☆ストロー
☆しゅしゅ(しゅしゅは見た目的に華やかになるのでやなもの好みで登場www)


材料は全部100均でそろえました☆


{2621B016-7D6F-47E1-8AD5-1251EA920B72:01}

ふたをしっかりまわした事を確認しながら…

中心をさだめてドライバーなどで上から押しながらぐりぐりまわします!

(途中で挫折しそうになりますが、ひたすらぐりぐり押してると穴が必ず開きます

のであきらめずに頑張って下さい…笑)


注)穴を開ける作業の時はお気をつけ下さい!!!

{0FAAFF95-AFD1-43D6-82B8-135F530F497C:01}

私はこの2つを使って穴をあけたり広げたりしました!

{1F299C4D-ED10-4087-8195-6A17B40DC029:01}

ふたを裏返しにすると

押した時にはがれたものが飛び出てるので

洗ったりする時にケガをしないように

ペンチで押してなだらかにします!

{95ACCB39-50D7-4D2E-919F-3236DA8CEB92:01}

ペンチでカットできなかったんですが

こんな感じでなだらかに押せば手を切る心配もなく大丈夫です!

穴の箇所にとりつけられるプッシュゴムとかもあるみたいなのですが

特になくても支障がない感じでしたね!

{215AC4DF-C199-4F79-8DE6-E1D008A85EDB:01}

ビンとふたを洗い、ふいてお好みの飲み物を注いで

ふたを回し、お好きなしゅしゅをひっかけてストローをさせば

オリジナルメイソンジャー完成です☆


(しゅしゅは私の趣味なのでなくても問題ありませんw)


紫のふぁーしゅしゅだとメイソンジャーも

セクシーな大人の表情に!?


ビンに自分だけのサイン書いたり

でこったり、色塗ったり、中身工夫したり、メイソンジャーでも

アイディア次第で可能性は無限大みたいです^^

やなもはシンプルが好きなのでしゅしゅで華やかにクールに

演出してみました…笑

{76C1E4F7-D9D8-468F-8F7A-764F3CDE28FF:01}

白のふぁーらめしゅしゅが個人的にかなり冬っぽくてお気に入りです^^

これは炭酸水にピンクグレープフルーツを注ぎました!

{C61FCAEE-3927-42C4-9ED1-41C2D0BF782C:01}

いつもの飲み物が容器を変えるだけで幸せ3倍増しになった気分を味わえます☆

昨日も美容のためにビタミンCたっぷり摂取出来たからさらに幸せ気分でドリンクからたくさん元気を貰い心が見事に晴れました!!

気になられたお方は是非世界に1つだけのオリジナルメイソンジャー作られてみて下さ~い☆

それではまた^^