{C03D05E8-027D-4CB1-B403-0B8C03BA9E53:01}

皆さんこんにちは*ニコちゃん風*かわゆい顔

毎日誰かしらと会話させていただく中で

さまざまな学びもあり日々成長させていただけてる様に思います。

世代を超えて色んなお方と会話出来たり

色んな業種のお方の日々日常や…

マンネリ気味な日々日常を刺激的な毎日に変えてくれますね。

昨日は月1の歯医者さんで~でしたスマイル

たまたま日程が合い前半後半で

前半は若手の先生で後半が女医の先生でしたねこ

若手の先生の治療も来月がラストになりますいぬ


先生本当頑張って下さっていたので

本当に心からお礼がいいたいです!!!

私の歯は先生達の最先端技術で救われてる様なもので

本来歯を抜かねばならないぐらい悪い歯なので

命の恩人ぐらいの勢いです!!


以前の先生は若手先生の先生だったみたいです!!!

私もこの歯を守るまでの道のりは平坦なものではありませんでした

以前ブログにも書きましたが

以前の先生から歯を悪くしてしまった事で

説教くらったりとかもあり

その時は何もわからず

「何であんたにそこまで言われなければならないの?」

と言って私は先生にかなり反抗的な態度をとったりして怒らせた事もあります!!!

先生と言い合った事もあるし

結構本気でぶつかり合ったと思います!

私自身も「本気で治しに来ます!!だから先生これからも本気で宜しくお願いします!」

と伝えました。

なのでだらしないダメ女の私を少し変えてくれたのも

この先生がきっかけかもしれません。


そうそう!もうすぐクリスマスですが

以前の先生に「クリスマスぐらいしか予約空いてないのですが病院これますか?」

と言われた時に


私は「何でクリスマスまで病院こなければならないの?仕事だし!行けないしw」


と言い放ってしまった


そしたら以前の先生をまたまた怒らせてしまい先生の地雷をまたまた踏む事に…


その後3ヶ月ぐらいみてもらえず状態で


この期間で反省しなさい!という意味も含まれていたと思います!


それから、自分は人が変わった様に考え方の部分で真面目になり

熱心に通う様になりました。


先生もその姿に気がつき次第に熱心になってくれました!!!


それから先生と何でも言い合える様になっていき


最後の方は治療が終わっても


「メンテナンス毎週来なよ!」


と言って下さるぐらいになりましたが


これは先生の優しさであり


先生の気持ちだけ受け取る事に


気持ちの部分で遠慮し


1年ぐらい病院には行きませんでした。。。


そうそう


若手先生とも短期間でしたが

来月お別れです


今までもそうでしたが…


美人過ぎる衛生士さん

以前の先生

大人先生


そして来月は若手先生


お世話になった先生達との別れは正直さみしい気持ちになりますね


助けていただいた恩というのがあります。

これが患者側のリアルな心境です!


真面目に通っていたからこそ


の感情です。。。


たかが歯の事でここまで!


と思われる皆さんも中にはいらっしゃるかと思いますが


病気して苦しんで来たからこそだと思います!


進撃にこうやって文章におこして書いてる方も少ないかもしれませんが


何度も言いますがこれが患者側のリアルな心中です!!


以前の先生は金○先生みたいな熱血さは十分あったと思うし


若手先生の恩師だけど私にとっても恩師の様なそんな存在です!


歯でこれだけ熱心に考えさせられ感動したのも

この病院の先生達のおかげです!


出会いと別れは常につきまとい

さみしい気持ちにもなるますが

これからも患者さん達を進撃に救っていって欲しいです!


真剣なお話はそろそろこれぐらいにして…


ブログタイトル通り


少しゆるゆる記事にシフトちぇんじニャーniya


写真は昨日の歯医者ふぁっしょんですすたー


まあ最近似た様な格好になりつつあるね~


なんとか元気でやってますWE ARE T!


{4A71FF83-DF28-4702-9983-C370C2F09037:01}


若手先生の治療も終わり

後半前の空き時間にランチする事にusa


お店が全然わからず


ふらりと歩いて入った


誰でも知ってるパスタ屋へ


パスタ屋だけど

ピザを注文w

昔ながら…

とかいうタイトルのピザで

そういう昔ながら~

とかそういったタイトルにどうも弱いwww

{893DF0CA-1B1E-41A7-8DA9-E769D869969A:01}


待ち時間暇だったので

かまわず写メまで撮っちゃいましたw

周りなんて関係ないw


{44D00F79-DF99-46AE-9CB7-A9E2A2C60314:01}


後半も無事終了ハート

そして女医の先生に出来上がった土台と仮歯を入れていただき

ほっと一安心するやなもw


{92FD5B29-06CC-4AF3-9E60-C84423B0B98B:01}

これは以前衛生士さんにおすすめしていただいて実際愛用してる歯ブラシなんですが
自分にはどうもソフトタイプが合うみたい!

ハードよりソフト…笑

がお好みw


{BCCF1990-C0F8-4149-B6D0-A7A3C3649C7F:01}


あっ!大人先生こないだ専門家としてテレビ出演されました!!!

30分ほとんどうつりっぱなしだったよ!!!

主治医の先生がこうやってご活躍されてる姿は微笑ましい限りです気持ち↑ぷー


{6E67F69B-E9E4-47E5-87E1-B9812B1621B5:01}


放送が朝早かったのですが

皆さんもこの番組ご覧いただいた事あるかな?

(写真右側にタイトル表示)


{42C2E33B-AF50-4B1D-9F3E-B0BE3E808CEB:01}


プライベートでお友達ときゅうい狩りへ行って来たよ^^

目ん玉飛び出てるみたいじゃない?




{4B87AA26-58E0-4907-B392-FC079968906A:01}


断面図w


{231424F4-CD80-4A66-A656-D3236C0213B7:01}


やなもはだめ~ず(断面図)


{C8A27C87-B674-4C31-A5CC-5C01D17D508A:01}


これもプライベートでベトナム料理を食べに行った時の写真^^

お料理のお勉強になるね~

良い感じだね~うさぎheart


{F1C09FD9-DB24-4D11-8EC9-F558BB35D5A7:01}


寒かった日

山猿やなもに変身した時の写真ミッキー3


{67590C3D-089D-45CE-AB07-56753C8B819A:01}


とうみょうも栽培してから色んなお料理に入れて

楽しんでるよ~楓


{90689A13-6418-4A48-8B83-9A092CEEC74A:01}


電子レンジでダブル卵ここっととうみょうのせを作ったり


{69939000-1787-423B-ACEF-0F7E20075D53:01}

レンジクッキング継続中!!!!

野菜やお肉もたっぷり毎日いただく様に

心がけてるよわ~い

{0DF0F698-E6DE-4573-AC70-778F6F510018:01}


あっ!これプライベートで温泉行った時の写真^^

お祭り状態になってましたりぼん赤


{270775F5-32AB-4F6E-B151-B82781C6B407:01}


ニベアをデコって遊んでみたり…ぱんぷきん


{9C69C6E4-9A20-46A3-998F-A405BAB6E265:01}

車の中🚗

{6364EC6A-E81C-48B0-9B04-1844A4E95CDB:01}


メイクさんに髪をいつもと違う感じにアレンジしていただいて

気分あげあげでお仕事頑張って来たやなもさんbikkuri


{2E445AEC-A4CD-495E-B04B-DCF3B9B3F7AE:01}


買い足しアイテムkao


{FBC35408-31E0-4984-9E6C-62B2971A8167:01}

洗いがえも購入し毎日愛用中のカーミット風やなも!!!

(カーミットとはカエルキャラクターの意w)

{826DA7F8-90A0-4D0D-B9F5-9F818D0ED632:01}

最近メイクは薄めで作る様にしてますおお

それでは皆さんまたね!!