$やなもの happy clover home♪-100321_0914~0001-0001.jpg



皆さんおはようございますドキドキ


前記事でご心配おかけしました。毎度ごめんなさい

何度か目を覚ましたり起きたりしながらも風邪薬を飲んで寝てたので少し楽になりました。

そうだ!もう3連休なんだね。

お仕事の方もお休みの方も元気いっぱい素敵な3連休になりますよーにラブラブ

コメント拝見すると体調も悪い方もいらっしゃり、やっぱり季節の変わり目温度差には影響でたりするのかなーと色々思っちゃいました。

体の具合が悪い方もお互い早く元気になれますよーにラブラブ



いくつか、映画の感想書きます。


三島由紀夫さん原作 行定勲さん監督 「春の雪」を観ました!!ラブストーリーものだけど三島さんのお得意の不器用な男性の心情や恋心書かせたら天下一品だよね!!以前友達の舞台みに行った時も三島さん原作の舞台で、、、。三島さんの芸術的古風なロマンチックな情景が流れる作品好きだな!!

花札とかさ。お互い信じ合う心。。。

本当の愛って今も昔もかわらないけどこういう本能で愛する少しあべさだちっくなスタンスが良かったです。今はメールや携帯電話があって便利過ぎるね。

あんな風にちゃんと自分の気持ちを手紙にすらすら書ける女性になりたいな。。。。

妻夫木さんも竹内結子さんも色んな役柄こなすいい俳優さん女優さんだよね。

みっちーもちょっぴり出演していて感動しました^^妻夫木さんかっこ良す過ぎて怖いです!!

その瞬間でも映画をみて演技で誰かを好きにさせるってのはある意味才能だと思います!!

役者さんてやっぱり凄いね。。。





$やなもの happy clover home♪-100320_0722~0001-0001.jpg



「ぼくのおばあちゃん」もあれから最後までみたんですが、おばあちゃんの気持ち考えて写真の演出をした時の子供の優しさやその時のお父さんの事を話して想い出に浸るシーンや誕生日のシーンやおばあちゃんの所にむかうまでの橋を走りながら子供ながらに永遠に誓った言葉などにジーンと来てうちの亡くなったばーちゃんとだぶらせて少し泣きました。

菅井きんさんもレアだけど個人的に宮川一朗太さんが出演されてる所がポイント高いですw「長七郎江戸日記」から時が止まってるでww嬉しかったです!

船越さんは10年前やなもの人生や生き方に影響を与えた方だから観れて良かった、、、!!

特典映像で試写会がみれたりだとか、、、日本映画で試写会が観れるDVDはめずらしいと思いました。海外のノリだね^^







一番驚いたのは岡本健一さんがいい大人でパパ役がはまってたのと、今だと演技は舞台もこなす演技派俳優で有名ですもんね。でも、やなもの中では男闘呼組から時が止まってるんで改めて映像でみたら大きくカルチャーショック受けたっていうかさ、、。アイドルグループの時代から岡本さんの成長止まってるから頭の中でタイムゾーンがフラッシュバックされ続けて。。。www


時の流れに早すぎる経過を感じます。


みんなもそうだよね。あっという間だね。。。時や時間がたつのって


時を止めたとは思わないけど もうちょいゆっくり時間がすすめばな!とかってのはたまに良く考えたりするよ!みんなもそう思わない?





$やなもの happy clover home♪-100321_1103~0001-0001.jpg




「探偵物語」も観ました!!松田優作さんや薬師丸ひろ子さん懐かしいね。薬師丸ひろ子さんも「ちゃんりんしゃん♪」のシャンプーのCMで止まってるんだよね…笑

色んな方達がやなもの中で勝手に止まっているのである意味やなもの頭の中で

勝手に同窓会みたいなそんな楽しみ方をしながら映画が観れて楽しいです!!

松田優作さんは「暴力教室」とういう作品を過去観てから久しぶりに観ます^^





$やなもの happy clover home♪-100317_1701~0001.jpg




ちょっと映画のお話長くなっちゃいましたが日々何かに感動できる生活って素敵だと思います!!


100作品鑑賞突破できる事を祈りながら、、、


今日もみなさんにとって幸せな1日でありますよーにドキドキ



お疲れ様です☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



(・∀・)(´∀`)