やっとオープン(12月5日のこと) | ハナナのほっこり・にっこりブログ

ハナナのほっこり・にっこりブログ

ほっこり・にっこりイラストのハナナです。
(2019年6月25日に屋号を矢浪工房から変更しました)
LINEスタンプや消しゴムハンコやいろいろ作っています(*^_^*)。
見てくれた人が、にっこり笑顔になれるような作品作りを目指しています。
よろしくお願いいたします!

矢浪工房のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

12月5日(月)の絵日記です。

 


【つぶやき】
オープン初日からご注文いただけて、
感動しております。

 

ありがとうございます~(T_T)←うれし涙。


一番早くても、
発送が週末になるかと思いますが、
今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

 

昔はHTMLエディターでHPを作ってましたが、
ブログというものができて
HPをいちいち更新するのが面倒になって
HPは放置していました。


去年にJimdoを始めたんですが、
「HTMLを知らなくてもHPが作れる」けど、

中途半端にHTMLをかじったので
「これはできないの?」
「あれはできないの?」
ってなっちゃって、
まったく更新できてませんでした(-_-;)
(それが原因じゃないです。要は頭が固いってのが問題)。

 

Jimdoの無料版では商品の数が限定されてて
(それは、まぁ、いいんだけど)
決算に「銀行振り込み」が
選べなかったんですよね~(今もかなぁ?)。

 

それで、有料版にしました。

 


で、今回初めて、
ショップ機能を使ったんですが...


便利ですね~!


誰が何を何個注文してくれて、
合計がいくらで...
とか自動的にやってくれるんですもんね~。


その分、ちょっと
温かみの無い対応に
なってしまってるかしら(-_-;)

 

でも、商品は心を込めて発送いたします~♪


ちょっとずつ改良して、
HPのコンテンツも
ちょっとずつ増やしていきたいと思います。

 

来年の目標は、これかな~(*^_^*)。

【ブログ更新:803+902回目】

2017年カレンダーとクリスマスポストカード
の販売を始めました!
873kobo.com


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしかったら、
応援クリックお願いしますm(__)m
   (↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで1票!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※「myほっこりコレクション」を始めたいきさつは
ほぼ日手帳で「myほっこりコレクション」vol.1 をご覧ください。

※毎日ブログにアップするようになったいきさつは
2015年7月のインデックス【ほぼ日手帳ほっコレ】 をご覧ください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Website:873kobo.com
Twitter:@873kobo
Instagram:873kobo


2014年10月3日以前の記事は
http://yanami873.blog94.fc2.com/
をご覧くださいm(__)m。