わたらせ渓谷鉄道に無事ではなかったですが、なんとか乗り込み、出発しました。

ローカル線ならではの景色です。

電車の窓がホコリで汚れており、なんとなく写真映りが良くありません。


当然のように単線です


味のある鉄橋です


駅ですれ違いの4分ぐらいの待ち時間の間にトイレへ。

一応急いで行かないと…と思い、向かいのホームにあるトイレに行く為、階段を駆け上がっていくと、下車した小学生が『なんであの人走ってるの?』と母親に聞いてました。

それはね、坊や

・漏れそう

・乗り遅れてはいけないから

・陸上部だったから走ってしまう

・せっかちだから

と、いろんな理由があるんだよ😅


すれ違いの電車がきました。

急いで電車に戻ります。


秋の紅葉🍁シーズンに来れば素晴らしい景色が見える事でしょう😃

車内アナウンスで

『野生のサル🐵が出没する事があります』と説明されました。

野生のサルはロップリーでたくさん見ました。


1時間半ほどで終着駅の間藤に到着です。

なんと、日光市だったのですね😄


天気も良く気持ちが良いです。

と、古河電工グループの会社があります。

さすが日光👍

近くに会社の寮がありましたが、スーパーはありません。毎週末に桐生市へ買い出しに行くのでしょう。不便そうですが、なかなか魅力的な生活が送れそうです。こんなところに一度は住んでみたいです😃


その3に続く…