語=言葉を
解=理解する

花。=美人の例え。


下手に手折るとあとがコワイ花も。億のカネなんざ無い。

気をつけよう。…ん、関係無かろうって?
ハイ。


さてこちらはどうか?

yanakanoteraさんのブログ-20120620182052.jpg

前々回のお宅。
白百合からピンク色の百合に並べ替えをなさる。

通りかかったら奥様が手入れしておられた。
「白が台風で散ってしまいました」
せっせと花殻を片づけてらした。

愛情が花に届いている。
やはり解語の花。


朝、庭いじりの時に僕の手にテントウムシが飛来。
留まった!

不ケータイ時で画像はないが、赤地に黒い星が十ばかり。七星に非ず。

しばらく恐れ気もなく指に留まってたが、屋内で撮ろうと戻りかけたらブーンと飛び去った。

今日もなんかいいコトあるかな。