はじめましてニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


やなか家の妻、なーですスカート

関西出身30代育休中

夫、やーさんスーツ

ジャンガリと呼んでいる2歳の娘ハムスター

ジャンガリの由来はコチラ→ 

古くて狭いアパートを脱却音符
広くはない賃貸マンション暮らし中
お茶


ジャンガリ成長記録おーっ!日常のコトおにぎり

書き残しておきたいことを綴っています照れ



ストロー付きの紙パック飲料




今回大活躍していただきましたびっくり飛び出すハート





最近は、


備蓄として

麦茶やらイオン水やら置いとくにしても、


コップ飲み普通にできるし、

寝ながら飲む場合もストローマグあるし、

ペットボトルのストックしとけばいいかなー


って思ってたのです知らんぷり







が、


コロナ自宅療養入ってから、


たまたま残ってた3パックに加えて


まさかの

買い足しました真顔真顔真顔






というのも、


ぐったりし始めたジャンガリ氏に


寝たままちょびっと飲んでくれ〜

と思って、

ストロー咥えさせたところ…



吸えなくなってる滝汗滝汗


というか吸い方忘れた?!滝汗


たぶん、

くちゅくちゅうがい練習にハマっていらっしゃったので、全くできてないけど笑


吹き出すばっかりやってから、


吸えんくなってる真顔真顔







あ、

ストロー練習でやってたやつや真顔


こっちがピュッて押して、

口の中に入れてあげるやつや真顔真顔



懐かしい…ちゅーイエローハーツ

と思ってちょっと笑ってしまう母ですデレデレ

ぐったりしてるのに可哀想に驚き




入ってきたのは普通に飲んで、

もっと吸おうとするものの

なかなか吸えず…ジュース

ピュッとする母UMAくんUMAくん





普通に吸えるように戻るまでの、、

5日くらいかかった期間

ニヤニヤしながらピュッと待ちする母でした知らんぷり










まさかまた

ストロー飲み練習再来とは思ってなかったけど、


大人もしんどかったり、

洗い物できん状況の場合、

マグより紙パックあった方がいいなーびっくり


と、再認識!!






これからも、

備蓄用は紙パック買っておこう、、、キメてる





\ 1つ前の投稿はコチラ /
\ こんなのも投稿してます /