高校生のころはいろいろありました。
父が亡くなって、
なんかもうぐちゃぐちゃ。
母は毎日仏壇の前で泣いてた。
うん…
泣くのは当たり前。
大切な人がいなくなっちゃったんだから。
でも私はどこか違和感があった。
母はいつも、誰かがそばにいるときに泣いていた気がする。
もちろん誰もいないときにも泣いていただろうけど、
私が帰ってきたらわざわざ仏壇に座って泣いたり…
慰めて欲しかったんだろうか。
まぁその気持ちはわからなくはない。
私も自分が悲劇のヒロインになった感じで人と接してた。
可哀想なんだよ、私。
みたいな。
そんな風に父を利用したんだよな。
あの頃の自分、ぶん殴りたいわ。
兄は少し大人しくなったけど、
すぐ怒鳴ったり高圧的な態度だったりというのはいつまでもあった。
高校生活はというと、
割りと楽しく過ごせたと思う。
素敵な友達にも出会えたし、
勉強も中の下くらいだったし(たまに中の上)、
一部キラキラ女子から無視されたりもあったけど、
なんとなく理由は分かるしまぁ仕方がないなと思った。
母に自分がどう思われているか分かって、
ショックを受けたこともあるけど。
この年になっても思い出す…
嫌な記憶。
消し去りたいー
まあこれは家の事。
高校の中では…
あ、なんかいろいろ思い出してきた。
恥ずかしいこととかいろいろあったわ。
消し去りたいー
というかやり直せるならやり直したいですっ
ほんと私変なやつ!
思い出すんじゃなかったー