今週、仕事で東京に行きました。
人形町へ。

17時に仕事を終え、ほんとは日比谷線人形町駅が一番近かったのだけど、家に帰る気にならず、南千住まで散歩がてら行きました。

2時間かかった。

今までも、東京はたまに子供達を連れて遊びに来るか、たまに仕事で来る程度でした。
でも、去年は息子が東京で一人暮らしを始めたから、夫と自転車を2台車に乗せて、息子の所に行き、自転車で2人でブラブラする事が何回かありました。

先導する夫の後ろをついてくだけなので、何も考えず、純粋に景色を楽しめたし、何処にでも行ける気がしてた。


ほんとに尊い思い出。

いつでも一緒に来れると思ってたのにね。

帰り、以前は満員電車は苦痛だったけど、人にたくさん囲まれて、なんだか心地良かった。

不思議な感覚。