ようやく冬になった。

もう12月なんだから、雪の一つも積もってくれなきゃ困るのだ。

クリスマス、お正月、雪無しには迎えられない。

冬の雰囲気。



私は、おととしまで、真冬でもスニーカーだった。

なんと言っても、私は足がデカイ。

私が履けるブーツなんて無いと思っていた。


そんな私に、友達が「ブーツは冬便利だし、女っぽくなるから、ブーツ履きな!大きいサイズもあるよ!」と勧めてくれた。(女っぽくって、そもそも私は女だが…)


まぁそんな事は置いといて、友達にブーツ探しを付き合ってもらい、見事にお気に入りの一足を見つける事に成功した。

早速ブーツを履いて、雪道を歩く。

歩けど歩けど、靴に雪は入らない。

今まで、冬は100%靴に雪が入っていた私にとって、生まれて初めて履いたブーツ、その衝撃は、生まれて初めてメガネをかけた時の衝撃と同じだった。

視力の悪い人にはわかると思うが、メガネをかけると、視界が一気に明るくなる。

たとえるなら、部屋の電気が一個切れているところに、新しい蛍光灯を入れた時、誰でも「わっ!明るっ!」となるだろう。

まさに、生まれて初めてメガネをかけた時、私は「世はこんなに明るかったのか!」

と衝撃的で、ずっとキョロキョロしていた。


ブーツもそれと同じで、「雪道で、これ程までに私の味方をしてくれる人が世の中にいたのか!?まだまだ人生、捨てたもんじゃない」

と、わざと除雪されていない道ばかりを歩いていた。

そんな今日、久しぶりに履いたブーツは、やはり私の味方であった。


未来は明るい。




さて、前置きがかなり長くなりましたが、今日から3日間、クリスマスケーキをご紹介していきたいと思います。


まず、
『クリスマスドゥーブル』
矢内菓子舗のブログ-201011181654000.jpg

こちらは、チーズケーキですね。フワフワのチーズケーキです。

家族全員チーズ好きの方は、これで決まりでしょう。

ワイン好きの方も、これで決まりでしょう。きっとワインに合うはずです。(って、私はワイン飲みませんから、わかりませんがね。コラッ!)


家族全員チーズ嫌いの方は、このケーキを選ぶべきではないですね(当たり前)

こちらは、5号オンリーで、2500円となっております。


お次は、

『クリスマスロングノエル』

矢内菓子舗のブログ-201011181657000.jpg

生チョコの長~~~いロールケーキです。

どれくらい長いのかと言いますと、

矢内菓子舗のブログ-201011181658000.jpg

このぐらい長いんです。
ボールペンが3本分ぐらいですか?


お店には見本がありますので、気になる方は実際に見に来てくださいね!

この長いロールを目の前に、盛り上がらないはずはないので、パーティーなどにはもってこいですね!

ちなみに、生チョコではなく、普通の生クリームがいいんだけど…

という方、希望があれば生クリームのロングノエルも作ると言っていたので、ご相談ください!

こちらも、2500円となっております。


が、しか~し!!

12月18日までにご予約されますと、なんと1割引になりますので、

ドゥーブルも、ロングノエルも、
2500円→2250円!!


ご予約を検討中の方は、18日までがオススメです!
少しでも安い方がいいですからね☆


では、明日も引き続き、クリスマスケーキのご紹介をしたいと思います。

お楽しみに!