シンデレラ。


ディズニーの。


アニメのね、昔のやつね。


初めてちゃんと観ました。


有名なあの、ディズニーランドのシンデレラ城。


ディズニーシーにはない、あのシンデレラ城。


そのシンデレラ城のシンデレラ。


初めて観ました。


有名なのはガラスの靴。


なのでしょうおそらく。



まあまあ、だいたいのストーリーはわかってましたよ。



姉妹にいじめられて、パーティー行けなくなったシンデレラの前に妖精のおばちゃんが現れて、綺麗にしてもらって、王子様と出逢って、ガラスの靴落として、シンデレラ探して見つかって、ハッピー。



的なね。



多くの人もだいたいはこの物語を知っているのではないかと。





ただね、


ちょっと思ってたのと違ったのもあったんですよ。






ガラスの靴。



王子様が履かせてあげる。


絵が浮かぶじゃないですか。


かっこいいな王子様って。


素敵だなって。


そんな王子様、





1回もシンデレラに靴履かせてねぇ。


1ミリも履かせてねぇ。


触ってすらいねぇ。


いや触ってたかもしんないけどちょっとごめん覚えてないけど。



ただ王子様がガラスの靴をシンデレラに履かせてあげる素敵シーンは0.1コンマもねぇ。







いやいやいや、ちょっと待ってくれと。


何を言ってるんですかと。


シンデレラを見つけるために、靴のサイズが合うかどうか国中のガールたちに、ガラスの靴を履かせに街へ行くじゃないかと。




ああ、失礼失礼。


そりゃね、名前すらわからないけれども、愛する女性を探しに、己の足で行くわけですよ。当たり前じゃないですか。



そう、それで、自ら街へ向か………

 


わないんだよね。


全然向かわないのよ。




なんか王様の、王子様からしたらパパよ。


パパの側近?みたいな人がガラスの靴持って国中探すんです。


寝る間も惜しんで。








こんなもん離婚ですよ。





こんな大事なことをね、

他人に任せてね、

いや、シンデレラもね、

最初は良いかもしれないわよ?

かっこいいし、金持ってるし、王子様だし、なんてたって城持ってますから。

でも内面はやっぱわかんないよ。一緒に暮らしてみないと。





この先出てきますよ。


王子様の他人任せな部分が。


しこたま出てきますよ。


シンデレラもね、



いや、そんなんも自分でできないんかいな、、、

もう勘弁してつかぁさい、、、



ってなるよ絶対!!




だいたい王子様はね、

いや、もう『様』とかつけるから勘違いすんのよ、

ずっといろんなことやってもらって、

やらせてきて、

パパがいつ結婚するんだー!とか言って開いたお見合いみたいなパーティー、


そもそも別に結婚しなくたっていいじゃないかみたいなところもツッコミたいですけれどもね


いろんな女性がね、

王子に挨拶にくるんですよ、

それをね、一応頭下げてますけどね彼は、


あくびしてんですよ?!


だっるそうに!


チラチラよそ見してるし!


こんなもん


マッチングアプリだったら即終了ですよ!!



初対面で、あくびした瞬間に、


あ、こいつないな。


ってなって終わりですよ!!




失礼でしょ!

いくら恋愛に興味がないからって!

そのくせシンデレラ見た瞬間今までの対応がうそだったかのように目輝かせんのよ!





あまいな。


あまいよ。


そういうときに人間の本質は出るんだよ。


一部に態度悪い人っていうのはモテないからねゆっとくけど。






離婚です。


離婚ですよシンデレラは。


まぁ正解だよ離れたほうが。


そして自由に生きたほうがいいよあなたは。


動物たちと歌唄ってたほうが輝いてるよ。


たしかにドレス姿のあなたも綺麗だよ?


でもあの王子とずっと一緒にいたら輝きを失ってしまうと思うなおれは。


いいんだけどね。


あなたがそれでしあわせなら。









実際に観てみないと、やってみないとわからないことってたくさんあるよね。






って感じぃ🤟