シェフの友達がいます。


その。シェフ。

ムカつくことに、料理がうまい。

かなり、うまい。本当に、嫌。


そう、その、シェフ。

来月から、千葉で、働くらしい。


と、いっても、いわゆる、

5日フルタイムで働くわけではないと。

毎週末の、金土日、3日間だけ働くんだって。



交通費、支給。 


ホテル代、支給。



給料、ニンテンドースイッチが、何十個も買えるくらい。










なるほど。









シャワーを浴びようと思います。








なるほど。









Tシャツを脱ぎます。









なるほど。なるほど。。。









Tシャツを床に叩きつけます。








おっとっと。いけないいけない。

取り乱してしまったようだ。








Tシャツを拾います。







給料、ニンテンドースイッチが、何十個も買えるくら……











叩きつける。



渾身の力で、叩きつける。







やってられるかぁぁぁあ!!!!!



交通費支給?ホテル代もでる?

金土日働くだけでスイッチが何十個も?

ざけんなぁぁぁ!!!


こっちなんかもしスイッチ1個買ったら!

なんやかんや引いたら!

一銭も残らんのじゃぁぁぁあ!!!


それをなにやねん!

ぎょーさんスイッチ持ちよってからに!

おまんはあれか?スイッチコレクターか?

スイッチに埋もれたいんのんか?

うもれスイッチしたいんか?

うもっチか?

なにやねんうもっチって!!!













まさに、夢の職を手に入れたんだよ。

我が友は。


しかたがない。これが、労働である。


彼はそれほどの能力を得ている。


私にはその能力はない。


それほどの職を手にしたければ、能力を得るしかないということか。


労働か。


時に残酷である。。。







我が母。


先のくだりを教えてあげた。







給料、ニンテンドースイッチが何十個も買えるくらい。











なるほど。










手にはタオル。







叩きつける。





やってられっかぁぁぁああ!!!!!


こちとらマカダミア食べたいのにジャイアントコーンで我慢してんねん!プラスせんべいも買いたいのに我慢してんねん!ああいや、我慢してへんわ、買うてもうてる。今回もまた買うてもうてる。だからか、だからや、ゼニがないのは、、、知るかぁ!!せんべい食べたいねん!

なにやねん!!3日だけでスイッチ何十個って!!ざけん……………





しかしふと、冷静になって、母は言った。










おれたち、養ってもらおう。











ちょ、たのむわ。