この前ね、コナンの映画観たのね。

ハロウィンの花嫁。




1番後ろの席で観てて、左隣一個空いて、その隣に4人組の、たぶん中学生なのかなぁ、がいたのね。




そんでね、その人たちが、まぁ楽しいよね、友達と4人で映画、そう、結構喋ってたんだよね、上映中も。




映画館って 喋らないで〜 みたいな感じじゃん、特に日本は。




でも喋ってたのね。




始まる前から喋ってて、まぁ始まったらさすがに喋んないんだろうな〜って思ってたんだけど、始まってからもずっと喋ってたのよ。


喋ってたっていうか、映画観てて、つっこんでるみたいな。




もうなんか、気になっちゃって、そっちに。

集中できなかったのよ、映画に。



さすがに、

うるさいから、もう、言おうと思って、


ちょっと静かにしてくれる?


って。




いろいろ考えたのよ。



低姿勢で、


ちょっと集中できないので、静かにしてくれませんか?


いやいや、ちょっと強気にいこう、


ねぇ、うるさい。


いやいや、ヤンキーチックに、強面風にいったほうがいいだろ、ちょっとビビらせて、


おい、うるせぇよ、喋んなら外でろ。




間を取って、よし、

ちょっと強気にいったろうって決めたの。


ゆうても中学生、まだまだマナーを知らないから、大人がマナーを教えたろうと、少しインパクト与えて教えたろうと決めたの。




じゃあ注意するかぁ、ってそのグループのほう見たらね、真ん中に、スキンヘッドのまゆげも剃ってる感じだったかなぁ、体がゴリゴリの、それこそ強面の子がいたのね。









 

   








こわかったから注意すんのやめた。







中学生ゆっても、からだでかいし、上映終了後に、その子に捕まって、終了したくなかったし、4人でまとめてかかられたら勝てないし、なにより痛いのきらいだし。



見た目で判断してはいけないっていうのは、重々承知なのよ。絶対だめなのはわかってんのよ。


けどさ、










こわいもん。