今日、誕生日なんです、わたし。

あ、ええ、すいません、ありがとうございます。



年を重ねたわけですよ。ひとつ。

ぼくでいうと今日、レベル25から26になったんです。ポケモンみたい。


年取るの、好きなんです、わたし。


結構みんな、


年取るのやだー、

もうおじさんじゃーん、おばさんじゃーん、

やばいねー、

そろそろ落ち着いたらー?


とかっていう、わりとなんか、ネガティブな捉え方をしてるという感じがありまして。

ただの会話のひとつなのかもしれないけど。



それでいうとぼくは、


年取るのさいこー 的な?


だって最高でしょ。


年々おもしろくなってるわけだから。


去年のおれより今のおれのほうが120パーセントおもしろいわけだから。


いや、5億パーセント。


年々魅力的な人になっちゃうよ〜🤭





あとはね、

やっぱり、もう、生きてるだけで、奇跡なんだなって、思うんですよ、年々。


健康で、何事もなく、またひとつ、年を重ねることができて、それだけでもう、充分じゃないかと。


なんでそう思うようになったかっていうと、

マルタに留学してたときの語学学校の先生が、ちょっと正確にはなんて言ってたかは覚えてないんですけど、


『誕生日は、感謝する日なんだ。またひとつ、年を重ねることができる、それがどれだけ恵まれていることか、どれだけ幸せなことか、それを噛み締める日。』


みたいなことを言ってたんです。


聞いたら、その先生の知り合いで若くして病気で亡くなった人がいて、それからそう思うようになったと。


たしかになぁ。


ってなりました。


それまでそんな誕生日のことなんてあんま意識してこなかったですけれども、

なんか意識してたら、お祝いされ待ち、みたいに思われそうで、、ウケる。


それを聞いてからはなんかちょっとずつ変わってってますね、誕生日に対する意識が。


本当に、生きてるだけで、良いなって。

それ以上望みすぎないことって。


ただまぁね、人間、忘れてしまうものですから、1年に1回でも、こうやって考える日があると、ないよりはね、良いんじゃないかなって。

年々こっそり思ってましたね。



だからこれからはこっそり思わずにいこうって、なって、今回、ブログに書きました。




ああ、あとはそう、お祝いされるのってめっっっっっちゃうれしいんですけど、申し訳なくなっちゃうんですよ。

恥ずかしいのもあるし、リアクションがわるいから、申し訳なくなっちゃう。

めちゃくちゃうれしいんだけどね、そこはしっかり推したい。



生きてることに感謝もそうだし、自分の身の回りの人にも感謝の気持ちが湧き上がります。これを書いてる今まさにこの瞬間、ふつふつと湧き上がってきています。

遊んでくれたり、構ってくれたり、ね、本当に、ありがとうですよね。

結構めんどくさいじゃない。わたし。

笑いに貪欲じゃない。でも喋んないときは喋んないじゃない。優柔不断じゃない。


ようするにね、だからね、本当に、ありがとう。なの。みんなね。




ありがとう。













 



けどまぁ物は嬉しいんでこれを見たぼくの知人はプレゼントまだまだ待ってます。

時計とかTシャツとか靴とか?うんあとはフィギュアとかも結構好きだから、ね、ワンピースとかのフランキーとかさLEGOも好きだしNintendo Switchでもいいよね

あとはなんかほら図書カードとかiTunesカード?とかそういうお金系?





たのむね🤭











ありがとうございました。