言葉ってえらいもんで、


口から出せば、その通りの気持ちになるというか。



めんどくさい って言えば、

めんどくさくなるし、


楽しい って言えば、

楽しくなるし、


だいじょうぶ!! って言えば

だいじょうぶになるし、



最近ね、新しい環境に身を置いてて、

これやってー って、


今までやってきたことないようなことを

お願いされることもあるんですよ。


刺激的ですね。


ただまぁ、その中には、正直、


うわっ、やりたくないな、、

めんどくさいな、、


って、はじめに思っちゃうこともあるんですね。正直。




でもそのあとに、

これ知ってる人は知ってると思うんですけど、

イッテQとかで、みやぞんがよく言ってるやつ、


みやぞん風に、




やらしてください。



って言うと、

なんかわかんないんですけどね、

不思議とね、



あ、やろう。



ってなるんですよね。

脳が切り替わるんですかね、なんなんですかね。




この『やらしてください』はね、

ほんと効果的ですよ。みやぞんありがとうですよ。



口に出して言ったほうがいいですよ。



いやだなぁ、きらいだなぁ、

やりたくないなぁ、めんどくさいなぁ、、



って言ってたらほんとにそうなっちゃうし、






あ、だから逆に!わかった!!!


嫌いだと思う人のことを好きだなぁって言えば!好きになっちゃうんじゃない!!?


好きと嫌いは紙一重っていうし!!


ね!これいいんじゃない!!


するっとまるっと好きになれるねこれ!!






そう、そう、だから、ちょっと前向きな発言しちゃえば、そのとおりになってしまうと。


声を発するっていうのは、すごいんだな。


思ってないことでも口に出すと、そう思ってしまう。


良いことも悪いことも。



っていう発見をしました最近。








ありがとうございました。