今月の検査結果 | ロイマチスのグレーな日記

ロイマチスのグレーな日記

私のリウマチとグレーな娘、太増しい旦那についての備忘録

 

rheumatoid arthritis

 

 

 

 

 

今月は雨が降っていたせいか

バスも採血室も空いていた😑

 

採血室に入って上着を脱いだら

すぐ呼ばれて1発ですぐ規定量

受付も5分足らずで何もかもが

すいすい進んだ

 

でも診察室に呼ばれたのは予約

時間の30分後…「貴方は毎回

ちゃんと来てくれるから検査結

果が出たら呼ぶようにしてる」

と予約が10時でも11時でも

10時30分前後に必ず呼んで

くれていたA医師が懐かしい…

 

で、前回の追加血液検査の結果

全身性エリテマトーデス(SLE)

指定難病49ではなかった😬

SLEに当てはまる顕著な症状は

リウマチだけだったから、まぁ

大丈夫だと思っていたけれど数

値的に陰性と分かって安心した

抗核抗体は初回の1.1倍になっ

ていたけれど💧

 

他はいつも通り肝臓↑↑・貧血

蛋白質不足、RF定量は↑↑

手指と膝が腫れているとのこと

最近の踵痛と顔面の痺れを相談

するが「うーん何でしょうねぇ」

A医師だったら専門外だとして

も「そういう症状は▲▲とか△△

にあるから□科か◆科で調べて

みたら」とふわ〜とした感じだ

けれど道筋を示してくれるとい

うか…あの顔の左側だけが歯科

麻酔の後の様な… 感覚が麻痺す

る感じを「何でしょうねぇ」で

流されるとちょっと不安になる

 

まぁ口角も上がるし瞼も手足も

ちゃんと動いていたから脳神経

的な問題では無さそうだったけ

どさ〜でもさ〜

 

診察は30分遅れだったがお会計

はスムーズに進みいつものバス

に乗れた(バス停まで走ったが)

 

 

雨も上がり帰宅のバスに乗って

半分を過ぎた頃、持っていたは

ずのお気に入り傘がない事に気

が付いた(立ち寄ったスーパー

にすぐ電話するよう肥満爺にお

願いして無事見つかった)

最寄りのバス停に着く頃また雨

が降り出ししかも土砂降り😩

肥満爺から「迎えに行くよ」と

LINEが入った時は 「キュン」と

なったがバス停には誰も見えず

雨を避ける場所もないバス停に

生モノが入ったエコバッグ…

あの何回もあった現在地確認の

LINEは何だったのか…

 

仕方なく歩いていい感じにずぶ

濡れになった頃、傘を持った奴

が来た…遅いわー💢


 

 

肥満爺が傘を取りに行くことと

少しいいおやつを買ってくる事

で終結、録画の朝ドラを見た🌀