肥満爺、朝ドラに… | ロイマチスのグレーな日記

ロイマチスのグレーな日記

私のリウマチとグレーな娘、太増しい旦那についての備忘録

 

生活色々

 

 

 

 

 

私がVRおじさんにハマっている時

肥満爺は「寅に翼」にハマっていた

 

グレ子が登校して一息ついて、ふと

見た朝ドラが面白くって…と

ちょっと恥ずかしそうに告白された

 

今まで朝ドラなんて見た事なかった

からこんなに面白いと思わなかった

と見逃した分の総集編をいそいそと

予約して、毎朝の録画もセットして

リアルで見られる時は後の大吉さん

のコメントまで見て楽しんでいた😅

 

 

そして肥満爺が夜な夜な見るせいで

私までハマってしまった…

 

 

はー先週はしっかり泣かされたな😭

直道さん戦死報告の時の花江ちゃん

慟哭の見本の様なもう見事な演技で

最初はお気楽なお嬢さんのイメージ

だったけれど花江ちゃんは人間とし

ての強さと賢さと女性としての強か

さと可愛いらしさをしっかり持った

人なんだなとか、ちょっとお父さん!

とか轟ぃ!ヨネさん!あぁ優三さん

と心揺さぶられる日々が続く

 


花岡さん、何で佐賀出身?と思って

いたんだけど、そうかそうきたか…

 

 

時代的に見ると猪爪家はかなり恵ま

れた階級の方々(女学校や大学進学

が普通の家庭)でヨネさんがこと更

可哀想な感じだったけれど結構ヨネ

さんみたいな方の方が多かったんじ

ゃ無いだろうか

 

火垂るの墓で原っぱで節子を焼く無

表情の清太と山手で戦争が終わって

新しい日々が始まると笑うソファの

私的には物凄く残酷な悲しいカット

を思い出した

 

 

 

まーなんだかんだ、とりあえず夫婦

で朝ドラフリークになり月曜日を楽

しみにしている😅