第17回上宿七福神寄席 | 新日刊マックニュース

新日刊マックニュース

一般社団法人落語協会の柳家小袁治のブログです

上宿寄席高座




平成28年8月4日(木) 晴れ



《旧暦7月2日》新装なった亀有信用金庫本社の大会議室で実施




昼:寿司→夜:蕎麦



★亀有の上宿七福神寄席は17年目になる、よく続いたもんだ♪
亀有信用金庫の本社ビルの改築に伴い会場を亀有駅前の地区セ
ンターのホールで2回実施して、3年目にやっと大会議室で従
来の落語会を開催することになった♪



電動高座





★ステージは電動式なっていて、普段は出していない。使用す
ることが分かれば、時間をかけて出してくれるんだ(^ω^)
担当者の皆さんが親切にも動いてくださった、まことに恐縮で
あります。金屏風を立てて素晴らしい高座が誕生した\(^o^)/



なかや看板



やすけ




★高座の準備が出来た後は昼食だ、お楽しみのバカウマヤスケ
を頂戴する。亀有でも有名な「なかや」さんで美味しい握り寿司を食した♪もちろん美味でありました~(^з^)-☆



第17回目 上宿七福神寄席

1、子 ほ め  柳家小多け
1、ナースコール 林家なな子
1、漫    才 にゃん子・金魚
       仲入り
1、堪 忍 袋  柳家小袁治



田舎せいろ



卵焼き



蕎麦がき




★打ち上げは「やざ和」さんで美味しい酒と蕎麦を頂戴した♪
亀有にも有名人が来るんだとやざ和の旦那が自慢していた。
タモリさん、みのもんたさん、嵐のメンバーが来るようになる
と、その嵐のファンが来て同じものを同じ席で頂きたいという
要望が多く、嬉しい悲鳴を上げているヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!




◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック