柳家さん光が面白い | 新日刊マックニュース

新日刊マックニュース

一般社団法人落語協会の柳家小袁治のブログです

さん光



ふう丈



小袁治




平成27年7月4日(土)  くもり → 雨




《旧暦5月19日》楽屋で撮った出演者の写真です




九十九亭落語寄席



★「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」のゲスト
に女優の八千草薫さんが出演してくれた。永さんの緊張ぶりが
ひしひしと伝わる実に楽しい番組になった。こういう気持を持
ち続ける永さんが大好きだ(笑)。まさに青春なんだ、こういう
気持ちは愚生も見習いたい。



★東松山市の高坂市民活動センターで行われた落語会に出演し
た。演題帳を見たら愚生は二度目の出演だった。記憶がある、
覚えているのは建物と出していただいた食事だ、高級な食事
出してもらったので覚えている。



九十九亭落語寄席
   高坂市民活動センター
1、初天神   三遊亭ふう丈
1、平  林  柳家さん光
1、女天下   柳家小袁治
    仲入り
1、粗忽の釘  柳家さん光
1、笠  碁  柳家小袁治



★朝からはっきりしない天候は客足がのびるようだ(笑)。
定員200名の会場で80%の入場で主催スタッフは大喜びだった
。客層は中高年の方々がほとんどで陽気なお客さんは大きな声
で笑う、柳家さん光さんはバカ受けだったよヽ(^◇^*)/ ワーイ



★主催スタッフはさん光さんが前座の頃を知っていて、二ッ目
に昇進した高座を聴いて、驚いていた。実に面白くなっている
と言うんだよねぇ、そう、愚生も面白いと思う~(^з^)-☆
頑張れッ!柳家さん光ォ~~~~ッ!



柳家さん光/Facebook



読売ジャイアンツ 長い試合だった 



ジャイアンツTOP



予告先発




★4時間37分もやったんだ。東上線の高坂駅から慌てて帰った
ら、まだ試合は延長戦をやっていた。あの読売新聞がこの試合
について「ジャイアンツ拙攻G苦いドロー」という記事を載せ
ていた。ごもっともでございます。



我慢の巨人、延長12回ドローで首位獲り残った


阿部+亀井4三振11タコ原監督主軸に苦言・今こそ攻撃的に


マイコプロ初安打が同点打!来日最悪11安打で7回途中3失点


立岡が先制打、猛打賞も4時間37分引き分け/G軍オフィシャルサイト



★テレビ中継はフジテレビONEだけだった。解説がヤツガレ
が大好きな権藤博さんだった。解説が面白かった、澤村投手の
ことを面白く説明していた。ダラダラとした決め手のない攻撃
は退屈そのものだね、野手は疲れて長打が出そうにないと解説
していた。これが面白いんだよ、さすがは談志家元の友人だ。



権藤氏が苦言 「ストライクゾーンの変化がセの大混戦招いた」




プロ野球順位表



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!




◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治プロモーションビデオ


柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ クリック