厳選(←当社比) | 多肉なうp主の多肉と家業。

多肉なうp主の多肉と家業。

うp主がハマっちまった多肉植物と日々の仕事をだらりと綴ります。
某県、某所でお茶農家の嫁をしています。


どうも皆様、おはこんばんにちわ!
多肉です!爆笑







23日にbonobono さんで購入したかわい子ちゃんを見て下さ〜い❤️








unguiculata
このエケベリア 、色々な呼び方があるみたいですね?
ミクイアナ
ウンガコラータ
アンギキュラータ
ウングィキュレータ
などなど、、、😅
多肉はアンギキュラータって呼んでます。
ぐーぐる翻訳先生がアンギクラタって訳してくれましたからねっ❗️(`・∀・´)キリッ!

少し前までは幻のエケベリアなんつって呼ばれていたらしいのですが最近はちょこちょこ目にするようになりましたね。ニコニコ
bonobonoさんのアンギキュラータは細長い円錐形の葉っぱをしていますが、少し葉の幅が広いタイプもあるみたいですね。ニヒヒ

何にせよ、この葉っぱの形と色。そして真っ黒な爪…。

ストライク!!
なオトコマエですぅ〜酔っ払い









もうひと鉢。

シルバークイーン錦
写真の写し方、下手くそか❗️えーん

シルバークイーンが錦になると、元々のシルバークイーンと随分と形が違うと言うかもはや別物というか、、、(笑)

エケベリア類の錦って色々なパターンがあってちょっと難しい、と思うのは多分 多肉だけ(笑)。
葉っぱの一部の色素が抜けて白くなってる物
の事を 錦 って言うのかな?滝汗
じゃあ 斑入り とは違うの?
斑入りの事を錦って言うの?

うーん、わからん、、、笑い泣き












多肉ー、bonobonoさんで買ってきたかわい子ちゃん見せてみ?
(`・ω・´)



この2鉢だよ?


えっ?少なくね?






癖の強い
チョイスして来たなぁ〜…
( ̄▽ ̄;)
モウチョット可愛らしいチョイスするかと思った…








………
厳選して買って来たんだよ、、、(-。-;












返す言葉もございません(笑)。






そうかなぁ?
癖が強いかなぁ?滝汗












今日はこれでお終い!爆笑




読んで下さって、ありがとうございます!💕

それじゃ、またねー!ウインク