メリークリスマス!とプロジェクトP | 多肉なうp主の多肉と家業。

多肉なうp主の多肉と家業。

うp主がハマっちまった多肉植物と日々の仕事をだらりと綴ります。
某県、某所でお茶農家の嫁をしています。


どうも皆様、おはこんばんにちわ!
多肉です!爆笑






メリークリスマス🎅🎉!





今日はクリスマスイブですね。ニコニコ
ムスコ1号も静岡の学校から冬休みで戻って来て、(いや、迎えに行ったんですけれども。)
8月に免許を取得してからずっと車の運転をしていなかったムスコ1号。久しぶりの運転が高速道路、、、
マジヤベー!
怖ぃぃー!
マジ逝くかと思ったー!!
人生で初めて命の危機を感じました。(笑)







久しぶりに家族揃ってクリスマスの宴です!

フライドチキン🍗とか
ピザ🍕とか
サラダ🥗とか
パスタ🍝とか
ライスコロッケとか

なんだか夕方から必死で作ってたはずなんですけど、宴のお世話をしていて気がついたら、、、
これ、一つしか残ってないっていうね、、、😅




家族全員健康でよろしい!!
(>皿<#)









今日 あたしを見てアピールのあったかわい子ちゃん❤️




ブルーホーク
桃太郎じゃ、ありませんよー😅
よく似てるけどっ!
札をなくしたらアウトだけどっ!(笑)








アクアテラ
下葉は薄っすらピンク色で、真ん中に行くほど透明感溢れる白❤️
乙女なかわい子ちゃんですよ。☺️
砂埃をかぶってすすけて見えてもねっ!!








アイスクリーム
5月にお友達と大和高原の多肉屋さんに行って、買ってきたかわい子ちゃん❤️
思えば買ってきた当時は直径3㎝のおチビちゃんだったけど、半年ぐらいで大きくなってくれました☺️
花芽も出てきてくれたから、来年の交配に使ってみたいなぁ❤️











そういえば、
プロジェクトPに少し進展があったのです!

用地の 買収 確保に成功しましたー!
ここです!
ここにしました!ニヤニヤ

ええ、ばあちゃんのネギとか白菜とか春菊とかありますけど。ニヒヒ


うぅ〜ん、夢が広がります、、、。












今日はこれでお終い!爆笑





読んで下さって、ありがとうございます!💕


それじゃ、またねー!ウインク