プロジェクトP、始動!? | 多肉なうp主の多肉と家業。

多肉なうp主の多肉と家業。

うp主がハマっちまった多肉植物と日々の仕事をだらりと綴ります。
某県、某所でお茶農家の嫁をしています。


どうも皆様、おはこんばんにちわ!
多肉です!爆笑






いやぁ〜、忙しかったです!ゲロー




ここ最近急に気温が下がってしまったので、漬物大根の出荷を急ピッチで進めなくてはならなくなってしまい、毎日毎日 午前中にはお茶の刈りそろえをして午後からは漬物大根の出荷、、、。

漬物大根の出荷が終わったと思ったら今度はお茶の畑に鶏糞を撒く仕事。チーン
コレが地味に脚にくるのよ…歩き倒すからね…


でもっ❗️
BUT ❗️

多肉にはお仕事を前倒ししなくてはならない理由があるっっ‼️


それは何故か、、、




それは、、、


遂に山は動いた❗️
なのです❗️



先日 旦那さんにおねだりしたパイプハウス一般的に言う所のビニールハウスってやつです
を建ててもらえることになりましたー!




ヒャッハー‼️









むふー❤️
パイプハウスが建ったら置き場問題の為に分けられなかった子株を分けたり、苗箱に直接 土を入れて植え込んである実生苗をひと苗ずつ黒ポットに植えたり、しかもそれらを全て平置きしてみたりー‼️

嗚呼…
パイプハウス…
かくも甘美な響きよ…












まず始めに
用地買収からだね?




えっ!?
∑(゚Д゚)

もう用地候補地があるん
ジャナイの!?



ないよそんなの…(笑)
じいちゃんか
ばあちゃんの畑を
ぶんどる善意で提供して
もらうんだよ。









マジでか、、、滝汗

じいちゃんかばあちゃん、スマン、、、
既にヤル気満々(笑)










それでは、
今日 目についたかわい子ちゃんを❤️


ラロシェット
枯葉取れって話ですね。😅
でもね、凄く可愛いピンク色で目を引きました。
ちょこんと付いている子株までうっすらおピンク❤️😍







アメジスト
夏から秋にかけてはオレンジ色になってましたけど、寒くなってきたら急に紫色が出てきました。
もう少し待てば綺麗なアメジスト色になってくれると思います。ニコニコ







桃太郎
デカいです(笑)
このサイズのかわい子ちゃん達は来春の植え替えで下葉をもいで小さくしないと置き場所が、、、と思っていたのですが、パイプハウスが出来ればサイズアップしても大丈夫🙆‍♀️?












さーて、うちの畑のどこをぶんど、、、
提供してもらおうかなぁ❤️











今日はこれでお終い!爆笑





読んで下さって、ありがとうございます!💕


それじゃ、またねー!ウインク