滝汗ダイエット??? | 多肉なうp主の多肉と家業。

多肉なうp主の多肉と家業。

うp主がハマっちまった多肉植物と日々の仕事をだらりと綴ります。
某県、某所でお茶農家の嫁をしています。


どうも皆様、おはこんばんにちわ!
多肉です!爆笑











暑いですねー‼️ゲッソリ


多肉、夏はとーっても苦手です‼️
フェーン現象とか要らないです、、、。えーん



多肉、脱げないミートテックセーターを着込んでいるから暑いのなんのって!チーン





今の時期は多肉の家では二番茶を作っているのですが、お茶工場の中の気温は平均35度、、、。
しかも工場の中ではボイラーや火炉など、火を使う機械が多いのでめっっちゃ熱い‼️えーん



15分しないうちに汗が全身から吹き出して来ます。ゲッソリ
首にかけているタオルも1時間もするとビッショリになります。チーン






これだけ汗をかいてると、痩せちゃうねぇ?ニヤリ





そ!?
そっそうだね??


なんで語尾が
疑問形なんだヨ!?ムカムカムキー








多肉達はこの時期の屋外での作業や室内温度の高い工場での作業は慣れていますので、水分や塩分などの摂取は欠かさない様に作業しますけど、皆様は十分に気をつけてくださいね。ショボーン
梅干し最高 ‼️
いや、本当に梅干しが最高かどうかは怪しいですけど、多肉は梅干しが好きです❤️











連日の猛暑に多少の不安を感じつつも、かわい子ちゃん達にお水をあげました。キョロキョロ

お水をあげたのでもれなく開いてますけど、、、
いいの❤️
これぐらい開いたかわい子ちゃんが好きなの❤️



ジゼル
多肉の家にお迎えして2年目の夏です。ニコニコ
葉っぱのフチが綺麗な赤になってくれるのがお気に入りです。ニコニコ





ラジョヤ
もう、好きっ❤️ラブ
こぢんまりしていてなかなか大きく育てられません。😅





ラウリンゼ × ロメオ
ラウリンゼ風味強め。グラサン
ウォーターマークが出て来て、バッキバキのマッチョになりそう、、、😅





オレンジエボニー
なんだか、、、
ジーっと見ているとヒトデに見えてくる、、、





Hue Nong
上手くお水が吸えたかな?ニコニコ
フワッと開いて良い感じです。












あと4日ぐらい頑張れば二番茶が終わります!ニヤリ



皆様も体調には十分に気をつけてくださいねー‼️










今日はこれでお終い!爆笑





読んで下さって、ありがとうございます!💕


それじゃ、またねー!ウインク